もっと快適に使いたい方必見! アプリを切り替える方法

iPhoneには、iPhoneを素早く快適に使用するためのさまざまな機能が搭載されています。このページでは、そんな便利機能のなかから“アプリの切り替え”の方法をご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

素早く切り替え、素早く終了

iPhoneを使用していると、いくつものアプリを同時に開くことがあるはず。そうなると、切り替えのためにいちいちホーム画面に戻る必要があり、面倒に思う方も多いのではないでしょうか?

そこで使用してみて欲しいのが、ホームボタンのダブルクリックです。ホームボタンを2回連続で押すと、 “Appスイッチャー表示”に切り替わります。この画面では開いているすべてのアプリを確認できるので、右や左にスワイプし、目当てのものを探すことができます。そしてタップすれば、切り替えが完了です。

スイッチャー表示がごちゃっとしていて目当てのものを探しにくい場合は、使用していないアプリを上にスワイプしてみてください。そうすれば強制終了され、スイッチャー表示がスッキリ見やすくなります。スイッチャー表示での強制終了は、アプリがきちんと動いてくれないときにも役に立ちます。一度終了させ、再度開いてみてください。

検索画面や検索フィールドを使い、アプリを検索する方法もあります。開いているアプリの数が多い場合などに活用してみてください。

iPhone7での機能強化に期待

iPhone 6sやiPhone 6s Plusでは、スイッチャー表示を使わず、画面の左端から右へスワイプすることでもアプリの切り替えが可能です。発売が待たれるiPhone7では、さらなる機能が搭載されるかもしれません。iPhone7では、さらに快適な操作になっていると期待したいですね。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ