iPhoneXを購入する理由は、使用できるアプリの違いにあり?

世界中で最も有名な企業の一つであるApple社。そのApple社が発売しているプロダクトの中で、最も売れているのがiPhoneです。恐らく世界中、誰に聞いてもApple社やiPhoneという言葉を知らない人を見つけるのは困難だと思われます。さてそんな世界的に注目されているApple社が今年発売を予定しているiPhoneXは、何と初めてiPhoneを発売してから丁度10年目というミレニアムな記念すべき年のiPhoneなのです。

 

世界中でこれだけ有名なiPhoneの記念すべき10年目のモデルとなるiPhoneXとなると、普段iPhoneに興味が無いという方であっても、少しは気になってしまうのではないでしょうか。そしてiPhoneを普段使っているユーザーや、iPhoneを愛しているマニアからすれば、心躍ることは間違いないでしょう。

 

さてそんな世界から愛されているiPhoneですが、その人気の理由はアプリにあると言われています。具体的にはどういうことでしょうか。早速その秘密に迫ってみましょう。

 

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

androidにはなくてiPhoneにだけあるアプリが多数存在!

さてiPhoneの人気の理由はアプリにあるとのことですが、その一つの根拠はandroidにはなく、iPhoneにだけ存在するというアプリが数多く存在するからです。例えば写真を水彩画のように加工してくれる人気アプリ「Waterlogue」(有料アプリ)もその一つです。人気の理由は色を塗っていく過程が他のそれとは違うところにあると言われており、SNSを中心に話題となりました。

次に「Formulas」(有料アプリ)を紹介します。これもiPhoneでしか使うことができないアプリです。ちなみにこちらのアプリは、先程と同様に画像加工アプリの一つで、色あせた雰囲気を巧みに演出してくれることで有名です。

アプリ開発会社はandroidよりもiPhoneへのリリースを優先する!

iPhone人気の理由はアプリにあり!のその理由2つめは、androidのアプリを用意しても、そのリリースをandroidよりもiPhoneを優先するケースが多いことです。例えばアドビシステムズが開発したiPhoneアプリ「Adobe Photoshop Fix」(無料アプリ)です。
こちらの「Adobe Photoshop Fix」は今現在ではandroidもiPhoneにも両方存在しますが、その順番はiPhoneが先でした。これによってアドビシステムズのユーザーで、なおかつandroidのスマートフォンを使うユーザーを非常にやきもきさせました。しばらくして、android版もリリースされましたが、このようにiPhoneが優先されることが圧倒的に多いことが、iPhoneの人気の理由の一つです。

新型iPhoneとして予想されているiPhoneXは今秋発売と予想されています。もしもそのタイミングでスマートフォンを初めて購入しようと考えている方で、かつ使えるアプリに重きを置く方であれば、是非iPhoneXの購入をおすすめします。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ