iPhoneXのレザーケースの特徴とは

iPhoneXのアクセサリーに高級感をもとめるならレザーケースがおすすめです。リーズナブルなタイプでも本格的ななめし加工が施されており、ソフトケースなどでは味わえない抜群の手ざわりを体感することができます。ワンランク上のゴージャスさを演出できるということでビジネスマンを中心に根強い需要があるほか、機能性重視のシンプルな保護ケースでは物足りなくなった大人の女性にも支持されています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ほどよい薄さを実現!ケースをつけていないかのような使い心地

レザーケース最大のセールスポイントといえば、やはり全体の高級感です。革製品、というだけで何だか他の保護ケースとは違う風格が感じられますね。なめし加工ということで衝撃吸収性にもすぐれ、極限まで薄さを追求しながらも保護ケースに必要な耐久性を両立させ、「端末を守る」という役割をきっちり果たしています。加工のクオリティとしては純正品のほうが上ですが、単純に薄さで比較すると純正品以外のほうが勝っているというデータもあり、どちらを選ぶかはユーザーにとって悩みどころです。ただ、高級な質感や手ざわりを堪能したいのであればやはり純正品のほうが向いており、その日の気分に合わせてケースのランクを使い分けるのも良いでしょう。

レザーケースで本当にiPhoneXが守れる?

レザーケースも保護アクセサリーである以上、当然、衝撃吸収性が評価基準に入ってきます。「端末をあらゆる角度から守る」という点ではタフネスケースや強化保護フィルムなどのアクセサリーには及びませんが、それでも、柔軟性のある素材が使われているため、日常でごく普通に使う分にはまったく問題ないレベルの衝撃吸収性を発揮してくれます。金属製のボタンもクールで機能性満点。使わない時にはしっかりふたを閉じておけば、液晶画面への衝撃からも守ることができます。ただ単にオシャレなだけでなく、保護ケースとしても充分役に立つ。それがiPhoneXのレザーケースなのです。

レザーケースに変えるだけで暮らしがこんなに変わる!

これまでiPhone付属のアクセサリー選びには無頓着だった人でも、一度レザーケースの高級感と美しいフォルムを体感したら他のケースには戻れなくなるのではないでしょうか。ジェットブラックのiPhoneX本体と落ち着いたダークブラウンのレザーケースの組み合わせはビジネスに緊張感を与えてくれますし、プライベートでも「知的でクールな人」という印象を醸し出すことができます。明るいカラートーンとも相性抜群で、iPhoneXをよりいっそうオシャレに見せてくれます。

高級感が持ち味のレザーケース。iPhoneXではさらに豊富なカラーバリエーションがリリースされる予定で、従来の高級感にくわえ、若い女性の心をつかむファンシーさや軽やかさが付け加えられると見られています。衝撃にも強く、やっかいな画面割れもほぼ完璧にふせぐことができるため、日常で使えるアクセサリーとしても高い利用価値をもっています。純正品以外でもクオリティの高い製品は多いため、いろいろな要素を検討したうえで長く使えるものを選びましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ