iPhoneXのアーケードゲームで隙間時間を楽しく過ごす

少し前までは、隙間時間の潰し方は携帯電話でテレビを見るなどでした。しかし近年はスマートフォンやiPhoneの進化により隙間時間の潰し方にもバリエーションが増えてきています。最近は隙間時間でアーケードゲームをプレイする人が増えました。ゲームセンターのアーケードゲームと連動したアプリでプレイができるのです。iPhoneXのアーケードゲームで隙間時間を楽しく過ごす方法を紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

隙間時間を潰すはずが、時間を忘れてしまう!?

手軽に時間を潰せてしまうため、アーケードゲームで時間を忘れてしまう人もいます。ちょっと遊ぶつもりが、がっつり遊んでしまい、時間を過ぎていたということもあるようです。自分で気を付けていれば問題ないデメリットですが、遊びは楽しいものでどうしても忘れてしまう人がいるようですね。iPhoneXのアーケードゲームで隙間時間を楽しく過ごすのは構いませんが、時間を忘れないように気を付けましょう。

オススメアーケードゲームは?

普通にゲームを楽しみたい人には、カプコンアーケードがオススメです。基本は無料ですが、無料分を使い切ると課金が発生するというシステムになっています。ストリートファイターⅡ、ファイナルファイト、魔界村など30代~40代の方が子供の頃に心を弾ませていたゲームがプレイできるようになっているのです。とりあえず隙間時間で遊びたい人はカプコンアーケードをインストールしてみてはいかがでしょうか。他にも様々な企業がレトロゲームやアーケードゲームをiPhoneで遊べるようにしているので、好きな企業を探してみると懐かしいゲームに再会できるかもしれません。

気軽さだけで、実は危険もある!?

歩きスマホ、という言葉を聞いたことがあると思います。歩きながらスマートフォンやiPhoneを操作して、人にぶつかったりすることです。軽くぶつかるだけなら謝罪だけで済むのですが、子供とぶつかってしまって、中には横断歩道の信号が赤でも気づかずにそのまま行こうとする人もいます。歩きスマホの危険はその人だけではなく、関係のない周りを巻き込んでしまうことを忘れないようにしましょう。

今回はiPhoneXを使い、アーケードゲームで隙間時間を楽しく過ごすことについてご紹介しましたがいかがでしたか?隙間時間にゲームを楽しむことに問題はありませんが、それだけが目的にはならないようにしましょう。特に歩きスマホに関しては、自分では深く考えていなくても最悪の事態になるケースなどもあるのです。アプリゲームを運転中にプレイして、事故を起こした事件が多発したように起こってからでは遅いのです。周りに迷惑をかけずに、適度に楽しむ。これが隙間時間にアーケードゲームを楽しむということです。時間を忘れさせてくれるアプリゲームは多く存在するので、自分の好きなゲームで隙間時間を楽しく過ごしましょう。何iPhoneXの発売が楽しみですね!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ