iPhone8は9月に発表、品薄状態で入荷は年末になる?

発表・発売が今か今かとささやかれているiPhone8(7S)ですが、どのくらいの期待がされているのか詳しく分析していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone8の発表・発売はいつ?

iPhone7が発売され、それを多くの人が使うようになったiPhone。現在でも多くの方が使用していますが、やはり話題で持ちきりなのは、『iPhone8』に関するものでしょう。実際に、どのくらいに発表され、どのくらいで発売される、と思われるのでしょうか。まだそもそも確定すらしていませんが、発表自体は近日中、さらに発売の日付自体も、そう遠くはない、と言えるかもしれません。

どのような商品もそうですが、iPhone8(仮)はさらに、在庫の状態によって、私達が入手することができる確率が少なくなりそうで、それもまた、年末に向けて改善されていくかもしれません。今までの経験もそうですが、最初のうちはほぼ争奪戦になる、そう予想することができます。

最初は品薄状態が続きそう?

iPhone8が発売されたとして、やはり最初のうちは、品薄状態が続くかもしれません。特に人気の高い商品は品薄となる可能性が高いからです。とはいえキャリアからの購入が可能だと、もっと入手しやすくなっている可能性もあり、そこまで急ぐ必要はない、と言えるかもしれません。

というよりも、ほぼ日本でもキャリアからの発売が確定的、と言えますので、買い替えの時期といつも同じ、という方は新機種への買い替えができるかもしれません。前機種の利用期間がまだ終わっておらず、それでも新しいものに買い替えたい、という方もおられると思いますので、一度プランを見直す事が可能かもしれません。

年末にかけて買い替え増か?

この新しいiPhoneのモデルが、果たして『7S』なのか、または『8』か、によっても購入者層の購買率は変わってくるでしょう。前者ならマイナーチェンジ、後者ならフルモデルチェンジとなった筐体になっているはずだからです。というわけで、本当に購入を決めるのは確かな情報が出てからの方が賢明、と言えます。

新しいiPhoneに関する情報は今でも数多くの情報が流れていますが、やはり入手困難になったり品薄になったりすればするほど噂で加熱していく、という流れもありますので、発表された段階で購入についてのスタンスを決めておくことは大切かもしれません。

新しいiPhoneは、近日中に発表され、そして半年以内には発売されるのではないか、と言われていますが、情報が錯綜していることもあり、また、それがマイナーチェンジモデルなのか、または新しいモデルなのか、という点も判断基準には大きく影響する部分なので、購入したいと考えている人にとっては、そういった公式な情報が出てから判断すると良いかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ