iPhone8でさらに便利!ApplePayやクレカ周りの情報

今では多くの方が利用しているApplePayという決済サービスになります。この決済サービスを利用するためにはレジットカードやデビットカードを登録する必要があるのですが、iPhone8ではこのクレカを登録する必要があるApplePay周りがかなり騒がしくなっているのです。いったいどのような噂が流れているのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8にApplePayが搭載されない?

満を持して登場し、多くの方々に利用されるようになったApple Payですが、なんとiPhone8では使えない可能性があるという噂が流れているようです。クレカを登録して今まで使い倒していた人からすると相当ショックな情報でしょう。

その噂をいろいろと探ってみたのですが、どうやら噂の発信源となる情報がネット上にも落ちていました。これを見ると金融経済専門誌のBarron’sがKeyBanc Capital Marketsのアナリストのレポートを見て判断しているようです。

この分析結果から判断したお話が、顔認証機能が現時点ではまだApple Payの要求する仕様を満たさない状況にあるとのことなので、要求が満たされるまでApple Payは使えない状態になってしまうとのことでした。クレカまで用意してApple Payを利用していた方々からすると痛すぎる情報となります。もちろん、一時的なものとなるので、ずっと使えなくなるわけではないのですが、しばらくの間は現金を持ち歩く必要が出てきてしまいそうです。

iPhone8のApplePayはどうなりそうなの?

いろいろと情報を集めてみましたが、ApplePayの機能についての情報は少なく具体的にはまだまだ分からないところだらけです。現在使える加盟店はまだまだ少ないので、これを増やす努力をしてもらいたいところですが、iPhone8の状況次第では一時的にでも使えなくなるといわれているので、それどころではないのかもしれません。

一説には指紋認証センサーの安定性確保や顔認証システムの安定性確保ができなければ、iPhoneの発売は伸ばす必要があるという情報がありますので、その時は発売と同時にApplePayの機能も使うことができるようになるのでしょう。なかなかに難しい問題になりそうです。

iPhone8ではおサイフケータイと正面からぶつかり合うようになると予想している人も多いですが、その勝負は最悪の場合しばらくお預けになってしまいそうです。ApplePayに期待する人は多く、クレカもそのために用意している人もたくさんいるので、ここら辺のトラブルは発売前にすっきりしてもらいたいものです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ