iPhone8の垂直カメラはなんのため?

iPhone 8はiPhone誕生から10周年目の記念すべきモデルになると考えられています。そのために機能面も今まで以上のものが搭載されるのではないかと予想されているのです。iPhoneに搭載されるカメラですが、なんと次回のiPhoneには垂直カメラの搭載が考えられています。これは果たして何のためなのでしょうか?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

元々iPhone8のカメラは

元々iPhone8のカメラは垂直ではありませんでした。水平型のデュアルデザインのカメラだったようです。しかしiPhone8を作っていく段階でカメラは垂直型になったようです。カメラが垂直型になったのはなぜなのでしょうか?どのような理由があったのでしょうか?

カメラが垂直型になったのは撮影をするときに奥行きを感じやすくするためだと言われています。奥行きがあると写真に立体感が生まれますし、より現実と違い画像を映し出すことが出来ると考えられています。

カメラの性能は?

iphone8のカメラは垂直型になると考えられていますが、性能はどうなのでしょうか?

カメラを垂直型にすることで、カメラを向けたときに被写体をより立体的にとらえてうすしだすことが出来るようになっています。カメラに性能としてはかなり高いものになっていると考えられるんでしょう。

カメラに追加される新機能

Iphone8では垂直カメラに加えて新機能も追加されるのではないかと考えられています。3Dセンサーによる顔認識、3Dセルフィー(ゲーム内でのアバターをよりリアルに近い自分の顔に書き換えることが出来る機能)、望遠レンズ、光学手振れ補正などの機能が追加されるのではないかと予想されているのです。

カメラ撮影が好きな人であれなiPhone8の優れたカメラ性能は、今までのiphoneの中でも高い機能となっています。十分満足いくものになるのではないかと思われます。

2017年の秋に発売が予定されている新型のiPhoneと言えばiPhone8です。このiPhone8には垂直カメラが搭載される予定になってます。垂直カメラは何のために搭載されるのでしょうか?iPhone8の垂直カメラは、カメラに映る被写体をより立体的に写すためだと考えられます。また垂直カメラだけではなく、3Dセンサーによる顔認識、3Dセルフィー(ゲーム内でのアバターをよりリアルに近い自分の顔に書き換えることが出来る機能)、望遠レンズなどの新機能も搭載される予定となっています。カメラ好きな人でも十分に満足できる機能がついているのがiPhone8なのです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ