【2chまとめ】iPhone8の情報を総まとめ!デザインがダサい?

iPhone8は、「2ch」でも話題に上っています。「2ch」は、匿名の掲示板で、誰でも名前を名乗らずに投稿できるシステムです。匿名なので、無責任になんでも発言できるというメリットもあります。また、匿名だからこそ、こっそり大当たりの情報を書き込むこともできるのです。では、そんな2chでは、iPhone8はどのように言われているのか、チェックしました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iPhone8のデザインがダサい

2chでiPhone8について一番多く書きこまれている話題といえば「デザインがダサい」です。それは、一部情報が流れた画像が元になっています。その画像では、ベゼルフリーなのですが、本体上部にはへこみやボタンが見えるものです。この画像に対して、2chでは、ダサいという書き込みが多くされているのです。上部のへこみがあるということは、ベゼルフリーとはいえないのでは、ということです。また、かつてのS4というiPhoneの機種にデザインが似ていて、進化ではなくて過去の焼き直し状態になっているでは、というものです。

そんな高い機種の買い手は?

iPhone8については、本体機種の価格についても、多く書き込まれています。有機ELディスプレイや高性能メモリというパーツを取り入れることで、本体機種価格は高くなってしまうと言われています。また、高性能パーツは、供給が間に合わずパーツ不足になり、本体機種価格が高くなると予想されています。しかも、その価格は14万円とも15万円とも、17万円ともいわれています。パソコン並みに高額で、どうかするとMacbookよりも高くなるというiPhone8を買おうという人は本当に現実にいるのか、というのか2chでの話題です。おそらく、iPhone大好きユーザーや新機種が出るたびに買い替える人が買うのだと、2chでは一つの答えを導きだしています。

iPhoneはどのバージョンを買うか

次に発売されるiPhoneは、どのバージョンでどのバージョンを買うか、というのも2chの話題です。7のマイナーチェンジ新機種ならスルーでもいいけれど、8にバージョンアップするなら買いではないか、と予想されています。2chの掲示板に書き込みする人の中には、今使っているiPhoneSEという機種で充分便利だ、という人もいれば、iPhoneは5を使っていて不自由さは感じていない、という人もいました。7ならスルーで8なら買い、というのがおおよその意見です。

iPhone8について、2chでの意見をまとめました。まとめてしまうと、穏やかな言葉になります。実際の2chでの掲示板では、他人の意見に鋭いツッコミを入れたり、全否定したり、全く気にせずに自分の意見だけを推し進めたり、と、なかなかの白熱ぶりを文字で見ることができました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ