iPhoneX購入時に知っておきたい本体価格と料金プラン

これからiPhoneX購入時に知っておきたい本体価格と料金プランとはどのようなものがあるのでしょうか。これは、iPhoneXはこれから登場するということもあって、本体価格に関しては未知数なところはあります。ただ、金額的なところとしては、どれだけ高くても一括購入価格で15万円までには収まることが予想されます。それでは、知っておきたい料金プランについて触れてみることにしましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

料金プランのポイント

iPhoneXの購入にしても何でもそうなのですが、携帯電話を購入する際には大体2年間の縛り契約が行われます。これは、本体価格を24分割して、その金額と通信回線のプランで発生する金額とを足すというものです。例えば、本体が24000円だとしたら、毎月の支払い金額は本体価格で1000円になります。そして、通信料金としてパケット代が5000円だとしたら、それを合算した金額の6000円が1月に支払う価格になります。プランによっては回線の金額がかなりお得になるケースもありますから、2年間の機種変更が出来ないことに対して抵抗がないならば、是非とも利用したいところです。

乗り換えでお得に機種変更

特定のキャリアから特定のキャリアに乗換えを行うことによって、キャッシュバックが発生するケースがあります。これは、機種契約代金を十分にカバーできるだけの金額になるケースが多いです。キャリアの乗り換えに対して抵抗がなければ積極的に利用しても良いでしょう。それから購入する端末の金額が0円に近い金額で購入できるというのも大きなメリットになります。割引のキャンペーンを実施しているところもありますから、得が出来ると思ったら利用しても良いでしょう。

また、パケットや通話に関しても、キャリアごとに得が出来る料金プランが提案されています。これは条件が微妙に異なりますから、自分にとって良いと思われるものを選ぶのが良いかと思われます。とにかく一番安くなるおのを選ぶことがポイントです。

新しい料金プランが出る可能性も

iPhoneXは、発売日こそ分からない点があるわけですが、毎年モデル名にsがつく機種は秋から冬にかけて登場してきています。ですから、iPhoneXに関しては2017年の秋から冬の間にリリースされるのではないかと言う予想はあるのです。

これはまだ少し先の話なのですが、その間に料金プランが変更される可能性はあります。それこそ、iPhoneX専用の料金プランが出来るという可能性もまったくの0ではないと考えられるわけです。それこそ、各社で通話し放題といったプランも登場してきていますし、パケット通信のプランについても同様です。

また、4Gに変わって新しい通信帯域の登場も期待されているわけです。そうした色んな変化が予想される中でiPhoneX登場するわけですから、それはもう新しい料金プランについても期待がされると思われるのです。もちろん、予想の域を出ない話ですから、登場しない可能性もあります。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ