iPhoneXのケース・アクセサリーはどんなものが販売される?

ケース選びもまた、新品のiPhoneを買った時の楽しみのひとつですよね。iPhoneXではこれまで以上に多機能化が予想されるため、本体を防護する意味でもケース選びは重要です。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ファッション性か、機能性か?iPhoneケースは何を基準に選ぶ

衝撃吸収機能の面ではシリコン素材のものは優秀ですね。iPhoneXでは本体そのものに防水・防塵機能がつけられると予想されるため、ケースのほうはそれほど極端に強いものを選ばなくても良いかもしれませんが、やはり万一の場合を考えて衝撃吸収性に特化したものを選ぶのもひとつの方法です。初期の頃は「ただはめこむだけ」というケースが多く見られましたが、ここ数年はケースもアクセサリーの一種という意識が定着し。iPhone本体を広くカバーするタイプが増えてきました。

アクセサリーとしても楽しめる!オシャレなiPhoneケースいろいろ

iPhoneケースは端末本体を保護するだけでなく、アクセサリーとしてファッション性をさらに高める役割をもっています。シンプルなワントーンカラーも充分に魅力的ですし、ファンシーな模様がデザインされたケースも個性的でその人らしさを表現することができます。

液晶画面にホコリがつくのをきらうなら、開閉式のカバーがついたケースがおすすめです。iPhone本体のデザインを楽しみたいのであればあえてケースを透明なタイプにし、一見ケースがないような形にするのもオシャレです。季節によってケースを変えるのも重要で、とくに真夏はケース内部に湿気や汗がこもりやすいため、できればシーズンごとにいったんケースをとりはずし、背面の汚れをクリーンアップしたいところです。

初心者にぜひ伝えたい!ケースがないとiPhoneはこうなる!

iPhoneにケースは入らないと思い込んでいる人が未だに多いようです。ガラケーに慣れ親しんだ中高年世代に多く、ケースの大切さを充分に理解していないだけでなく誤った扱い方でiPhone本体を傷つけているパターンをよく見かけます。

何よりもまず、iPhoneはとてもデリケートであることを理解しておきましょう。iPhoneXでは初期シリーズに比べ脆弱性が飛躍的に改善されたとはいえ、精密機器ですから衝撃に弱いことに変わりはありません。極端な例ではたった一度床に落としただけで故障の原因になることも考えられるため、必ずケースで保護しておきましょう。

iPhoneXにおいては防水機能の実装が予想されていますが、あくまでも飛沫防水機能といって、滝のように降りしきる雨などにあたっても動作が保証されるわけではありません。「ケースもアクセサリーのうち」という意識をもち、自分だけのコントラストを考えてみるのも楽しいかもしれません。

ケースを選ぶ基準は人それぞれですが、最近は機能性とファッション性を兼ね備えたオシャレなタイプが主流になっています。たんに衝撃を吸収するだけで良ければシリコン素材のものを買えば充分ですが、ほこりなども気になるようならカバー付きのタイプがおすすめです。自分だけのケースをデザインして、iPhoneXを思う存分楽しみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ