iPhone8の最新情報を徹底的にまとめてみた!!

数あるスマホの中でもiPhoneは世界中に愛用者がいる大人気のスマートフォンです。そんなiPhoneの最新と言われるモデルがiPhone8なのですが、これまでのモデルと比べて何が違うのか、どんな機能が追加されたのかは気になるところだと思います。そこで、ここではiPhone8に纏わる最新情報をお伝えしましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

発売時には数量限定になる

インターネット上にはiPhone8に関するさまざまな憶測記事が存在しますが、メーカーからの正式発表でない限りすべてを信じることはできません。ただ、信憑性の高い情報もありますからそのあたりは見極めたいですね。iPhone8には有機ELディスプレイが採用されると言われていますが、OLEDの供給が間に合わないため発売時には数量が限定されるという最新情報があります。部品の供給が間に合わないため当初予定していた台数を出荷できないとの見方がここにきて出てきました。

デザインに関する最新情報

iPhone8のデザインは気になるところですが、アップル情報のリークに関して定評のある人物が次々と画像をSNSに投稿しているようです。その画像を見ると縦向きのデュアルカメラが搭載され、ホームボタンも見当たらなくなっています。これだけでも今までのiPhoneとは随分と変わっていますよね。また、ボディ側面にシルバーのラインが入るのではないかとの予想もありますし、タッチIDもディスプレイ内部への埋め込みとなっているようです。従来とは大きく異なるデザインのようですね。

ワイヤレス充電が可能になる

これも以前から言われていた話ですが、iPhone8ではワイヤレス充電が可能になるとの見方が真実味を帯びてきました。iPhone7がリリースされる前にもそのような話はあったのですが、iPhone8の最新情報を収集しているとどうやら最新モデルには本当にワイヤレス充電機能が搭載されるということです。もちろん、正式発表でない限り断言はできませんが、かなり現実味を帯びているのは事実でしょう。ワイヤレス充電が可能になればより便利な使い方ができるようになりますね。

iPhone8に関するさまざまな最新情報をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。いずれアップルから最新モデルに関する発表があるとは思いますが、予想通り従来のiPhoneに比べていろいろな部分が進化しているようです。今から発売が待ち遠しい限りですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ