iPhoneX対応アクセサリーにはこんなのも出ます!

発売がいよいよ目前に迫ったiPhoneX。充実の新機能を使いこなすことももちろん大切なポイントとなりますが、付属アクセサリーを事前にそろえておくことも上級者になるための心構えのひとつです。iPhoneXでぜひとも用意しておくべき便利なアクセサリーについてまとめました。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

まずは王道をチェック!画面保護ケースあれこれ

iPhoneX購入にあたってまずそろえるべきは保護ケースです。最新モデルとなるiPhoneXではボディに強化ガラスが採用され、本体の耐久性が飛躍的に向上しているとはいえ、硬いコンクリートなどに落下すれば落下のリスクは免れません。そこで必需品となるアクセサリーが保護ケースであり、ケースの選び方次第でiPhoneXの寿命が年単位で変わってくると言われています。保護ケース選びのポイントは耐久性ばかりではありません。どのような用途であれデザイン性は重要であり、iPhoneXのオシャレ度をさらに際立たせる保護ケースを組み合わせればあなた自身も洗練された印象になります。若いOLさんがあえてシックなレザーケースなどを組み合わせるのも意外性があって面白いかもしれません。

保護シールで万全の耐久性を!大事なiPhoneXをしっかり守るアクセサリー

保護ケースだけでは大切なiPhoneXを完璧に守ったことにはなりません。端末をすっぽり保護したいのなら画面も覆い尽くせる手帳型ケースがありますが、iPhoneXのファッショナブルなボディが隠れてしまうというマイナス面もあります。画面汚れを保護する意味でも保護シールを画面に貼ることが有効であり、たったこれだけでiPhoneXをあらゆるキズや衝撃から保護することができます。保護シールのなかでも耐久性にすぐれた強化保護フィルムなら、多少の感度低下はあるものの、指紋汚れや画面割れ、静電気によるホコリの吸着などからも端末を守ってくれるため、非常にコスパの良い商品になります。保護フィルムを貼る際には空気が入らないように充分気をつけ、少しでも空間ができてしまったら面倒でも最初からやり直すようにしましょう。

保護フィルムと保護ケースは、iPhoneXでも定番のアクセサリーです。保護ケースを選ぶ際には端末との相性も考え、機能的でなおかつスタイリッシュなものを購入するとあなた自身のポイントも高まります。保護シールはなるべく薄く操作感を損ねないものを選び、貼り替えが簡単なものがベストです。手帳型ケースであっても、使用中の指紋汚れをふせぐため、保護シールを必ずつけるようにしましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ