iPhone8の音質はイヤフォンジャック復活で向上する?!

iPhone8がついに発売されるということで話題になっていますが、このiphone8は、イヤフォンジャック復活が行われ、これまで以上に音質が復活するのではないか…という風に予測されています。
そこで、iPhone8のイヤホンの仕様というものは、今後どのようなものになるのでしょうか?現時点で予測されている状況について詳しく見て行きましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

イヤフォンジャックの有無で音質は変わる?

iphone8では、イヤフォンジャック復活があるのではないかと予測されていますが、イヤフォンジャックの有無で音質は変わってしまうのでしょうか。

まず、イヤフォンジャックが無いことによって、純正部品の場合には、イヤホン使用、そしてiPhone充電が同時にできないというデメリットがあります。また、アダプタを使用しないことには、3.5mmジャックのイヤホンを使うことが出来ません。このため、使えるイヤホンに制限があり、音質は多少変わってしまうと言えるでしょう。また、音質にこだわる方によっては、イヤフォンジャックの有無で、音質が劣化しているように聞こえたりもするようです。

iPhone8はイヤフォンジャックが復活?!

このように、iPhone7では、一時イヤホンジャックが廃止されることになりました。このため、充電しながらiPhoneを使用することができないといった理由で、避ける方も多かったようです。そこで、今度発売される、iPhone8では、イヤフォンジャック復活があるのではないかという風に予測されています。その復活する理由としては、ユーザーの意見が大きいと言えるでしょう。

復活する主な理由としては、イヤホンジャックがあった方が使いやすいという理由や、音楽を良い音質でしっかりと聞きたいというユーザーから意見が予想以上に大きかったからであると言えます。

より良い音質で楽しみたいなら

今までのiphone7では、それほど違いはないけれど、やはりイヤホンジャックが廃止されてしまったと言うことからか、音質の劣化を感じてしまう方も多かったようです。しかし、今後のiphone8では、イヤホンジャックが復活すると言うことから、音質の良さを楽しむことが出来ると言われています。

音質にこだわりがあるという方、また充電中も良い音質で音楽をしっかりと楽しみたいという方の場合には、iphone8を購入した方が良いと言えるでしょう。まだ現段階では予測となっていますが、イヤホンジャックが復活することで、音質もかなり良くなると言う風に予測されています。

いかがでしたでしょうか。従来までのiphone7では、イヤホンジャックが廃止されてしまい、不便に感じていた方も居れば、音質の劣化に嘆いていた方もいらっしゃると思います。しかし、iphone8では、イヤホンジャックが復活するため、今後は音質が向上すると予測されています。音質にこだわりたいという方には、iphone8がおすすめです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ