【すごい…】iPhone8採用されるかもな曲面ディスプレイとは…

iPhone8に関する情報はインターネット上にもたくさん転がっていますが、どれも予想や噂レベルの話ばかりですからはっきりしたことはまだ分かりませんよね。ただ、iPhone8に曲面ディスプレイが採用されるのではないかという話もありネット上が騒然となりました。ここではiPhone8に搭載されると言われる曲面ディスプレイについてお話したいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

通常の画面は平面ディスプレイ

iPhoneユーザーなら誰もが分かっていると思いますが、これまでのiPhoneはどれも平面ディスプレイを採用してきました。現行モデルであるiPhone7でも平面ディスプレイを採用していますし、国内のキャリアが発売しているスマートフォンでも平坦な画面を採用しているのが普通ですよね。しかし、新しく発売されると言われているiPhone8では従来のiPhone、スマートフォンの常識を大きく覆し曲面ディスプレイが採用される、かもしれないと言われているのです。もし本当なら驚きですね。

有機ELによる曲面画面を検討

iPhone8に搭載されると言われている有機ELディスプレイですが、この有機ELディスプレイを採用することによっていろいろなことができると言われています。また、アップル自身が有機ELの曲面ディスプレイ採用に前向きと言われていますし、部品メーカーにもその旨を伝えたと言われています。アップルがそこまで前向きな姿勢を見せているのなら実現する可能性は高いかもしれませんが、一方で既に諦めているという噂もありますからまだはっきりとは分かりません。

曲面ディスプレイの効果

iPhone8が曲面ディスプレイを採用するのではないかという噂が飛び交ったとき多くのiPhoneユーザーは驚愕したはずです。ただ、曲面ディスプレイになって何がどう変わるのかと感じた方が多かったのもまた事実。曲面のディスプレイなら立体感溢れる画像や動画を楽しめそうですし、単純に見た目のインパクトがありますよね。また、平面ディスプレイだと正面から見ないと操作が難しいですが、曲面ディスプレイなら正面から見なくても操作できるかもしれません。

曲面ディスプレイについても採用される、されないなどいろいろな噂が飛び交っている状況です。iPhoneユーザーとしては見てみたい気がしますし、実現してほしいとも思いますね。今後の続報を待たなくてはなりませんが、iPhoneのファンとして朗報を待ちましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ