iPhone8を購入する際に期待されるのが、消費電力が削減できることです。新型のiPhone8は、電池の持ちがよくなると言われています。iPhone8を所持することによってどのくらい消費電力が抑えられるのか、見てみるとよいでしょう。
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ
この記事の項目一覧
iPhone8、電池の持ちがよくなるという噂が?
今後発売が予定されているiPhone8については、いろいろな機能が搭載されていますが、電池の持ちがよくなることもその一つです。iPhoneはもともととても薄型であるため、大容量のバッテリーを搭載することができません。しかしながら、iPhone8では詳細図化を実現した新しいロジックボードを搭載します。そのため、従来比40パーセントアップの大容量バッテリーを搭載できます。
iPhone8の省電力を実現する工夫とは?
iPhone8の省電力化を実現できる理由としては、有機ELディスプレイが搭載されることです。有機ELディスプレイとは、従来比で30パーセントの省電力化を実現できる特殊な素材で作られたディスプレイになります。有機ELディスプレイは、ディスプレイの薄型化を実現できるだけではありません。iPhone8は有機ELディスプレイを使うことによって電池の持ちを良くすることができるのです。iPhone8については、大容量バッテリーを搭載していることと、有機ELディスプレイを搭載していることによって電池持ちの大幅改善が期待できるでしょう。
iPhone8の電池持ちがよくなることでどうなるの?
iPhone8については電池持ちが大幅に改善できることが期待されています。iPhone8の電池の持ちがよくなることによって、外出先などでも躊躇することなく使用できます。iPhoneには財布を持たなくてもコンビニエンスストアやレストラン、公共交通機関などで後払い場で切るApplePayの機能があります。ApplePayの欠点としては電池が切れると使えなくなるのですが、電池の持ちがよくなることでこのような心配をすることもありません。だからこそiPhone8は期待できる新機種なのです。
iPhone8については、大容量バッテリーを搭載することや、省電力化を実現できる有機ELディスプレイを搭載することで電池の持ちを良くすることができます。そのため、従来よりも40パーセント以上電池の持ちがよくなり、ApplePayのスムーズな使用にもつながってくるでしょう。
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ