発売予定のiPhone7sで人気が出そうな色は何色?

2017年に発売が噂されているiPhone7s。iPhone7sに関するスペックや発売時期、発表時期など様々な噂がネット上で広がっていますが、iPhone7sにはどのようなカラーバリエーションがありそうでしょうか?そして人気が出そうな色はどのような色が予想されるのでしょう?2016年に発売されたiPhone7のカラーバリエーション人気ランキングを基に、予想してみました!

 

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7ではどのようなカラーバリエーションがあったの?

現在iPhone7sで発売予定のカラーバリエーションに関する正式発表はありませんので、まずはiPhone7sの先代にあたり2016年に発売された、iPhone7のカラーバリエーションを見てみましょう。

iPhone7は、当初からシルバー・ゴールド・ローズゴールド・ブラック・ジェットブラックの5色で発売されていましたが、2017年3月にレッドが加わり、全6色のカラーバリエーションになりました。iPhone7sではこれらのカラーバリエーションに加えてホワイトとブルーが投入されるのではないか、と噂されています。この噂通りであるならば、iPhone7sのカラーバリエーションは8色になり、更に選択肢が広がりますね!

iPhone7のカラーバリエーションでの人気の色とは?

それでは、iPhone7sの人気予想の前に、実際に発売されているiPhone7のカラーバリエーションでの人気の色について見てみましょう。(注:新色のレッドは発売日から日が浅いので集計が取れていないため、先行して発売されている5色のデータを記載しています)
1位:ジェットブラック
2位:ブラック
3位:ローズゴールド
4位:ゴールド
5位:シルバー

いかがでしょう?予想通りの結果でしたでしょうか。ちなみにブラックとジェットブラックの違いは、ジェットブラックは光沢がある色合いであり、ブラックはマッドな感じのつや消しタイプで、ブラックよりもややグレー掛かった色合いとなっています。最近の人気色ランキングのデータによると、1位がブラックで2位がジェットブラックという1位と2位の逆転現象も見られるようです。

なお、このiPhone7でのカラーバリエーションでの人気色ランキングは、男女別でみても全く同じ結果になったようです。女性にはローズゴールドの人気が高いと思いましたが、意外と男女とも「ブラック系」の人気が高いようです。やはりブラックはiPhoneのシャープでモダンな感じが際立ちますし、一番飽きが来ない色合いなのかもしれませんね。

発売予定のiPhone7sの人気予想ランキングは?

それでは、iPhone7sでの人気予想ランキングはどのようになりそうでしょうか?まずカラーバリエーションは、前述したとおりブラック・ジェットブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールド・レッドに加え、ホワイトとブルーが投入されると噂されています。この8色でのランキングは…

 1位:ブラック
2位:ジェットブラック
3位:ブルー
4位:レッド
5位:ホワイト
6位:ローズゴールド
7位:ゴールド
8位:シルバー

ではないか、との噂もあります。1位と2位はiPhone7以来の不動の順位ではありますが、正直3位以降はかなり混戦状態になるのではないでしょうか。どのカラーバリエーションのiPhone7sが発売され、どの色が人気になるのか、iPhone7sの発売前ではありますが非常に楽しみですね!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ