iphone7を使うならどのキャリアを選ぶのが得策?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

電波情報をキャリア比較する

東京の中心部で電波の接続について調べてみたところ、ソフトバンクはau・ドコモに比べて安定していました。また通信速度を比べてみても、人ごみの激しい交差点や高層ビルなどの場所でも、3キャリアの内一番高い数値を叩き出したのもソフトバンクでした。

他にも都心のオフィス街の様々な場所で計測した結果もソフトバンクが一番繋がりやすかったようです。iphoneを普段このエリアでよく使用するのであれば、キャリアはソフトバンクにしたほうが快適なネットワーク環境を手に入れられるでしょう。

Iphone7の購入手続きはどのキャリアがおすすめ?

iphone6の購入手続きを参考に、ソフトバンク・au・ドコモを比較してみました。まずはドコモですが、オンラインショップを利用した場合ドコモIDが必要となり、MNPの場合はこのIDを先に取得していなければ購入手続きがうまく進まず、少々面倒な対応に追われてしまうようです。また3キャリアの中でも購入するまでのステップが一番多かったです。次にauの場合はドコモと違い、機種変更をする場合に契約状況を確認するためにau IDの入力を求められます。

IDに不安があるユーザーはiphone7を購入する前に調べておくと、購入手続きをスムーズに進めることができます。最後にソフトバンクは3キャリアの内、最も購入手続きが簡素化されています。オンラインショップで購入する場合には自動ログインに設定することで、お客様情報を入力する画面がスキップされます。

セピア色

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ