iphone7の発売日について

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

今までの発売日を考慮すると

新型iPhoneの発売に関して、今までの手法を振り返ると、アップル社が毎年開催している開発者へ向けた製品会議である、WWDC(ワールドワイドデベロッパーズカンファレンス)にて発表しています。このイベントの様子は、新聞やニュースでも広く取り上げられているので、共同設立者である故スティーブ・ジョブズ氏が歩きながらスピーチする姿を思い浮かべる人も多いと思います。

iPhoneの初代と3Gs、4は6月、3Gは7月、4sは10月に発売されていますが、近年世に出ている5と5s/5c、6/6Plus、6s/6sPlusは、9月に発売されているため、iphone7の発売も同じく9月なのではという噂が広がっています。

発表はいつ頃になるのか

従来製品の発売が夏から秋にかけてというシーズンのため、それよりも少し早く発表することを見越すと、iphone7に関しては、2016年の8月あたりが最有力月に当たるのではないでしょうか。前製品のiphoneを購入せず、iphone7の発売を待っているユーザーも多いらしいとしばしば耳にしますので、この期待に応えて若干早くなるのでは、という声も囁かれています。

機能の見直しや新たな搭載、デザインの一新などをふまえると、ますます魅力的な製品が誕生するのではと思います。発表に先駆け、インターネットや新聞等で最新情報を入手できるように、随時チェックをしておくことをお勧めします。

電話とメール

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ