iphone7でも使えるUSBメモリ「iStick」

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7でもmicroSDカードは使えないようです

iphoneを使っている方が不満に感じていることの一つは、microSDカード機能を搭載していないので手軽にストレージ容量を増やせないことではないでしょうか。新しいiphoneの発表が近づくたびにmicroSDカード対応機能の搭載を期待する声が多いのですが、残念ながらこれまでのiphoneに搭載されたことはありませんし、今年の秋に発表が予定されている新モデル「iphone7」でも搭載されるという情報は無いようです。

しかし、手軽にストレージ容量を増やせないことに不満を持っている方に朗報なのが、USBメモリを使って手軽にストレージを増やす方法があることです。

Lightningコネクタにも対応している「iStick」

iphoneでUSBメモリを使うためには、USBメモリがiphoneの外部機器接続コネクタである「Lightningコネクタ」に対応している必要があります。対応しているUSBメモリは国内では数社から発売されていて、その一つがアイ・オー・データから発売されている「iStick」です。

サイズはUSBメモリとしては少し大きめで、LightnigコネクタとUSBコネクタの両方を備えていますからパソコンなどUSBメモリとしても使うことができます。使うときは中央にあるコネクタ切り替えスイッチをLightningコネクタ側にスライドさせるだけなので手軽に使えます。iphone以外のUSBメモリとしても使えるので、iphoneのストレージが足りなくて不満を感じている方は持っていて損は無い製品ですよ。

メガネとスマホ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ