iphone7でsimフリーデビューする?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

simフリーを使うメリット

iphone7でsimフリー版を購入するかどうか迷っている人にsimフリーを使用する際のメリットをお話したいと思います。simフリーの最大のメリットはユーザー自身が通信会社を選べることにあります。例えば電話をよく掛ける、インターネットをよく利用する等、ユーザーによってiphoneの利用は人それぞれです。

そもそもsimカードとは通話やインターネットをするためのICカードで、格安simと云われるものは音声通信のみ・インターネットのみと使用方法が限定されているものですので、各個人のライフスタイルに合わせて月々の支払いを安く抑えることが可能になります。

さらに海外ではsimフリーがメジャーとなっており、海外へよく旅行する人や海外出張が多い人にとっては現地のsimカードを利用したほうが安価に通信できる、というメリットもあります。

simフリーを使用した場合のデメリット
それはsimフリーのiphone7が不具合や故障した場合にどこが対応してくれるのか分からなくなる時があるからです。キャリアから出ている分にはその店舗に持っていけば対処してくれますが、simフリーの場合はそうはいきません。

しかし最近ではインターネットを介して窓口が開設されるようになってきていたり、オペレーターの対応もよくなってきていたり、と環境は改善されてきているようです。他にもキャリアが提供する端末の保証を受けることができなくなります。

木の机にアイフォン

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ