iPhoneXで搭載されるアニ文字!その驚くべき機能とは?

iPhoneXに搭載されたアニ文字の機能が話題になっていますがどのような機能なのでしょうか?iPhoneXには顔認識機能が搭載されています。この機能を使ってユーザーの顔の表情を読み取ることをして、ユーザーの声とその表情に対応させていくものがアニ文字です。このサイトではアニ文字の機能について紹介をしていきます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXの顔認識機能

iPhoneXには顔認識機能が搭載されています。この機能を使うと自分の顔をパスワードの代わりに使うことができますので、非常に安全性に優れています。この機能は非常に優れたもので、顔の微妙な表情も認識できますので、その機能を用いてアニ文字を作り出すも可能になります。目玉を動かすことも可能になります。これまでも、顔の認識機能はありましたが、今回搭載された精度の高い認識センサーによって初めてアニ文字が作り出せるようになりました。

表情豊かなアニ文字

アニ文字の特徴はとても表情豊かな点にあります。これまでも顔の形をしたアニメを作る機能は存在していましたが、同じ顔をしており、表情を持ったものではありませんでした。人間らしい表情を持ったアニメは機械というよりも心を持ったアニメという印象を与えてくれます。自分ならではアニ文字を作って楽しむことができるのでiPhoneXはとても便利な機能を持ったものであると言えます。また、iPhoneXの顔認識機能は表情の奥行も見分けることができますので、パスワードに用いた場合に偽造されてしまうこともありませんので、自分だけのアニ文字を作って楽しめます。個人情報の管理は確実に行っていけますので、安心です。

アニ文字の可能性

アニ文字に使うことができるキャラクターは多種多様です。サル、ウサギ、ウマ、ロボットなどのキャラクターを自分の思い通りの表情にすることができるのは何とも楽しいものではないでしょうか?もちろん操作は簡単ですので、誰もがその機能を十分に使うこなすことができるようになります。また、アニ文字に自分の声をかぶせて録音することも可能です。自分の声でアニ文字喋ってくれるのは楽しいものです。しかもアニ文字はメールに添付して送ることができますので、自分の気持ちを相手に伝える役割もしてくれます。

iPhoneXに搭載されることになっているアニ文字機能は実に便利なものです。使いこなしていくことによって、人間関係に深みを増すことを可能にしてくれることも期待できます。さらには、センサー機能がますますアップすることも予想されますので、今後ますます進化を遂げていくことになるでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ