フリックだけで楽しめる!iPhoneXのスポーツアプリ

iPhoneXには、色々な機能が搭載されると予測されていますが、その中でも基本形となるのがフリック機能です。これを使えば、スポーツアプリをより楽しむこともできるでしょう。そこで、今回はiPhoneXのフリック機能について予想してみます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

フリック機能

iPhoneXというよりもiPhoneシリーズに採用されてきたのが、往年のフリック機能です。これは簡単に言うと、スマホの画面にタッチした状態で上下左右に指をスライドして使う機能のことです。これがあることによって、操作性は格段にアップしました。従来のガラケーでは実現できなかったことということもあって、このフリック機能はよりスマホの代表的な機能として採用されてきました。当然ですが、iPhoneXにも採用される可能性が高く、それでいてより機能性は向上していると言えるのではないでしょうか。その点は、魅力もより大きいと言えるでしょう。

感度性能の向上

iPhoneXでは、画面の感度性能が向上すると予測できます。従来のシリーズの中には、このフリック機能に不満を持っている方もいました。そういう方の多くが、感度が悪いことに対して批判的だった面もあります。しかし、iPhoneXまで改良を重ねてきた昨今、感度はすでにかなり良いと言えるでしょう。指を乗せて、スライドするだけで思い通りの操作が可能となります。そこは、しっかりと考えて利用していくと良いのではないでしょうか。もちろんその他の機能も向上しているのですが、アプリの操作性などに直結する機能なので、しっかりと確認しておくことをおすすめします。iPhoneXでは、この感度がより良くなっていると言えるでしょう。

スポーツアプリを楽しもう!

本来は文字入力などに活用するフリック機能ですが、最近では色々なスポーツアプリなどにも活用されています。そういうアプリで活用してみるというのも良いのではないでしょうか。実際に操作性が良いので、かなり使い勝手は良いと思います。頻繁にスポーツアプリを活用しているという方は、その点も頻繁に利用すると良いのではないでしょうか。フリック機能は、今後もさらに改良されていくと思います。すでに完成形に近いiPhoneXですが、今後さらにどのように進化してくれるのかも期待したいです。

2017年はApple社にとっても大事なiPhone10周年です。iPhoneは毎年9月に新製品の発表会が行われています。ちなみにですが、iPhone7は2016年9月8日に発表会が行われ、9日から予約開始で、9月16日には発売となりました。iPhoneXの発表も楽しみですね!iPhoneXでは、当然のようにフリック機能を搭載するでしょう。スポーツアプリなどをやる人にとっても、感度の良いiPhoneXはより重宝する操作性となりそうです。従来とはあまり変わらないとの予測もありますが、少しは向上していることを祈りたいですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ