iphoneSEとiphone7を比較

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

最新機種のどっちを買うか?

現在発売中のiphoneSEと今年9月発売予定のiphone7のどっちに買い替えをするか迷っている人も多いと思います。SEに向いている人はiphone5を満足している方におすすめします。iphone5は現在の6よりも小型となっているので、片手で持ちやすいというメリットがあります。問題となっているのはバッテリーの消耗が大きいことです。

この問題はSEなら解決しています。処理力と省エネが格段にアップしています。iphone7は現在のiphone6の画面ぐらいなら大丈夫という人はおすすめです。iphone7では機能面でSEよりもアップしています。iPhone7Plusでは256GBモデルが登場するという情報があります。ゲーム、膨大な動画や写真のデータを多く保存している方はiPhone7Plusが出るまで待ってみた方が良いです。

iphoneSEは何が違うのか?
iphone6の大型の画面では操作がしづらいという意見はよく聞かれます。SEはiphone5と同じ4インチの画面なので使い易いと好評を得ています。iphone7では持ちやすいような構造になるようですが、画面が小さくなるわけではないようですね。

iphone6のスペックと同等なっています。iphone7は6のスペックがアップし、待望の防水機能が付く可能性があります。iphone6でも発売する前の情報では防水機能が付くという噂がありました。結果としては防水は付かず、iphone7から付くという予想が強くなりました。

写真撮影

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ