iPhoneXでエンターテイメントアプリを楽しむには

せっかく高機能なiPhoneXを買うのですから、エンターテイメントアプリをどんどんインストールして毎日をもっと楽しく過ごしたいものです。iPhoneXで遊べるエンタメアプリのバリエーションについてまとめました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

画像加工で差をつける!SNSフォロワー獲得術

iPhoneXで注目のエンタメアプリと言えば、やっぱり画像加工アプリですよね。SNS上級者ともなれば、(撮りたいものを自由に撮る!)だけではアプリを使いこなしているとは言えません。iPhoneXのカメラ機能慣れてきたら、写真を加工してみましょう。写真の見え方をきめる要素は、明るさ、コントラスト、暖かさ(色温度)、彩度(あざやかさ)、シャープの5つです。この5つをバランスよく調整することで、ごく平凡な写真を見違えるように加工することができます。暖かさとは色の系統のことで、暖色系を強めればほんわかした雰囲気になり、寒色系を強くすればクールな印象をもたせることができます。ハッシュタグの活用も、SNSでフォロワーを増やす近道のひとつです。投稿した写真にハッシュタグをつけることで、関連したべつの写真と結びつけられます。つまり、写真を見てもらえる機会が格段に増えるのです。ハッシュタグ以外にも、ブログと連動させることで写真の閲覧数を増やす方法もあります。どちらもアプリの操作で簡単にできるので、ぜひお試しください。

禁断の融合!萌え系アプリの根強い人気

ひと口に萌え系ゲームといってもさまざまなバリエーションがありますが、その中でも特に過激とされているのが美少女系・萌え系アクションアプリです。一般向けのアプリよりもキャラクターの露出度がかなり高く、プレイヤーが楽しめる要素も多く含まれています。これらのアプリはほぼ完全に男性向けとしてつくられているため、男性を興奮させる仕掛けが多数盛り込まれています。わかりやすいのはキャラクターデザインです。童顔や巨乳、美尻といったさまざまなタイプが存在しています。美少女系アプリに見られるキャラクター造形にははっきりとした特徴があります。CVももちろん重要な要素で、美少女系アプリは、シナリオも充実しています。ちょっぴりエッチなだけではなく、良質なRPGとしても楽しめるからこそ、萌え系アプリは根強い人気を保っているのです。

人工知能が進化のカギ!エンタメアプリの遠くて近い未来

エンタメアプリ業界でここ数年注目されているキーワードが人工知能です。AIを応用したボット機能はすでにSNSでも実用化されており、面倒なフォロワー管理を代行してくれると評判です。この自動判断機能がiPhoneX以降も進化をつづけたら、どのような未来が待っているのでしょうか。たとえば写真撮影そのものを人工知能にまかせたら、便利で面白いですよね。日常のなかで写真にしたい風景を見つけたら、人工知能が自動でシャッターをオン!構図の計算から画像の加工まで、もちろんボットにおまかせです。投稿する写真も自動で選んでくれるともっと便利ですよね。スマホに保存した写真から、とくに完成度の高いものを自動でアップする。人間の(できたらいいな)を、ちょっと先まわりしてサポートする。それがボットの役割なのです。執筆サポート用ボットがあれば、小説家やライターにとっては便利そうです。文書編集ソフトに組み込んで、誤字脱字を自動で検出して直してくれる。文章のアドバイスまでしてくれる対話式ボットにすれば、執筆がちょっと楽しくなりそうですね。

ハイクオリティなエンタメアプリをインストールすることで、iPhoneXはさらにクールなパートナーとして進化します。ウイルスや詐欺アプリには充分に気をつけて、お気に入りのエンタメアプリをたくさん見つけましょう!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ