iPhoneXのクロスワードアプリで学びながら遊ぶ

クロスワードと聞くと、雑誌や新聞で行われているものというイメージを持つ人がいるかと思います。実際に間違いではありませんし、現在もコンビニなどではクロスワードの雑誌などが販売されていますし、そちらを愛用している人も多いでしょう。しかし今はiPhoneやスマートフォンでもクロスワードが楽しめることを知っていますか? 今回はiPhoneXでクロスワードを楽しむ方法をご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

インストールはアプリストアから

アプリストアの検索で『クロスワード』と入力すると、多くのクロスワードアプリがずらりと並びます。その中から気に入ったものをインストールするだけで、クロスワードが楽しめるようになります。雑誌を買う必要もありませんので、無料アプリを使用すればタダでクロスワードが楽しめます。中には有料アプリもあるので、無料をお求めの方はインストールする際にきちんと確認をしてからしましょう。

クロスワードで脳を柔らかく

クロスワードやクイズなどをすれば、脳を柔らかくすることができます。知識を豊富に詰め込むことで、脳に刺激を送り、病気予防になるとも言われていますね。もちろん個人差はありますから、一概に病気予防になるとは言い切れないのですが、クイズやクロスワードで脳に刺激を与えるのは悪いことではありません。特に何もする時間がないという人は、クロスワードを暇つぶしにしてプレイしてみてはいかがでしょうか。最近のスマホゲームは、基本プレイは無料でその先をやりたかったら任意で課金というシステムがほとんどです。iPhoneXのクロスワードもこれまでとは違って新たな楽しみ方ができると予想されます!気になったゲームは一通りプレイしてみて、その中から自分好みのものをやりこんでいくといいでしょう。

意外と子供の方が有能!?

テレビのクイズ番組でもクロスワード形式のものが取り入れられていることがありますが、大人でも解けないクロスワードを子供が簡単に解くこともあります。子供の考えの柔軟さがすぐに答えを導き出すと言われていますね。子供はクイズやクロスワードが好きですから、幼い頃からそういった物に慣れていると余計に簡単に答えを出すようになるのでしょう。子供を持つ親御さんは、お子さんにクロスワードアプリをプレイさせてみてはいかがでしょうか? そこから意外な才能を発揮することもあるかもしれませんよ。

今回はクロスワードについて、ご紹介しましたがいかがでしたか?ゲームと言えばRPGやシミュレーションを連想しがちですが、クイズやクロスワード系のゲームアプリも人気なのです。特に時間を気にすることなくプレイできることから、大人にも大人気ですね。最近はクロスワードをクリアすると抽選でプレゼントがもらえたりするアプリもあるので、そういったことも含めて人気さは増していっています。興味がある方は是非クロスワードアプリで学びながら遊んでみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ