予約の傾向から考えられる対策案

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップを活用してみよう

スマホを購入する時はキャリアショップを利用する人は結構います。iphone7を購入するなら店頭で予約するよりも、オンラインショップで予約した方が時間をかけることもありません。オンラインショップではいつでも予約の申し込みが出来ることから、発売当日に欲しい方の多くがオンラインショップで申し込みをしています。

一時期、予約が集中してサーバーがダウンしたこともありました。予約開始当日に申し込みをしないと、発売当日に手に入らないと考えている人もいるみたいです。現在の予約の傾向では最新機種を手に入れようと考えている人がiphone6の時よりも多いようです。

ソフトバンクが手に入り易い理由
Iphone6を現在扱っているキャリアはドコモ、au、ソフトバンクです。オンラインショップの中で在庫が多く、予約購入手続きがスムーズに済んだのはソフトバンクでした。iphone7でもスムーズな予約ができると思われます。大手3社のiPhone販売台数はソフトバンクが43.2%のシェア率となりました。

いち早く日本国内でiphoneの契約を始めたのがソフトバンクです。オンラインショップから予約をすると1時間もしない内に予約完了のお知らせメールが届きます。手際の良さとサービス品質が評価されているので、ソフトバンクを選ぶ方が多いのです。初めてiphoneを購入するならソフトバンクのオンラインショップを利用すると良いと思います。

起立するiphone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ