iphone7販売の混雑予想

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

これまでの混雑

新型iphone発売は年に一度のイベントとなっています。特に日本においてはiphoneの人気はとても高く、新しいモデルが出るたびに販売店の前には発売日前から行列が作られるほどです。今年も新型iphoneがiphone7として発売されると予想されますが、その販売時の混雑はどれほどのものになるのでしょうか。過去の事例を参考に、予想してみましょう。

iphone5発売の時には、50人近くの行列が店内にできることもあったようです。予約をあらかじめしていても、購入して店を出るまで四時間以上かかったというはなしもあります。こんなiphone人気は衰えず、iphone6発売の折にも、店内に行列ができたというお店は少なくなかったようです。渋谷や新宿の店舗では、80人近くのひとが並んだようです。また、忘れてはならないのがインターネットでの予約です。インターネット上でも混雑はあったようで、アクセスができないということもあったようです。

iphone7販売の混雑予想

以上のような状況を鑑みれば、iphone7発売の際にも相当の混雑が起こることは必至です。しかし、iphone6の時よりは混雑は緩和されるでしょう。いくつか理由はあります。まずは、年々iphoneのシェアが小さくなってきていることです。

シェアの低下は単純に販売台数の低下につながるでしょう。もう一つ大きいのが、iphoneSEの発売があったことです。今年は、3/31にiphoneの新モデルであるiphoneSEの発売がありました。対して、iphone5やiphone6の発売の年には他の新モデルの発売はありません。そのような事情も、過去と比して混雑が緩和されると判断できる根拠にできます。

iohoneの横顔

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ