iphone7でお得な乗り換え割”MNP”やり過ぎにご注意を

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

携帯ショップでよく聞く”MNP”とは

iphone7発売を機に機種変更を考えているユーザーのなかには同時にキャリアの変更を考えている人達も多いと思います。日本の大手携帯会社がiphoneに参入した頃から各社の”乗り換え割り”のキャンペーンは白熱しています。

携帯ショップに乗り換え割りのことで相談にいくと、必ず耳にする言葉が”MNP”です。”MNP”とはモバイル・ナンバー・ポータビリティの略で”携帯番号を持ち運ぶ”という意味です。つまり現在使用している携帯番号そのままにキャリアを変更できる、という事です。

“MNP”を利用した乗り換え割で気をつけること
MNPにあたって注意することは現在使用している携帯が分割購入であった場合、解約すると月々の割引がなくなるうえ、未払いの全額を支払わなくてはなりません。また携帯会社と2年間契約している場合には違約金が発生しますので、不安な人は一度携帯会社に問い合わせてみましょう。

次に乗り換えにあたって手数料が発生します。
各社共通のMNP転出手数料2100円と新規契約事務手数料3150円が掛かりますが、その多くは乗り換え割によって相殺されることが殆どです。しかしMNPでお得なプランで月々の支払いが少なると思って乗り換えていると携帯会社のブラックリストに名前が登録されてしまう事もありますので注意が必要です。MNPでキャリアを新しくする場合は半年以上、間隔をあけるようにしましょう。

ショッピング中

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ