iPhoneXを一括で購入すると価格はいくら?

iPhoneXを一括で購入すると価格はいくら?ということです。iPhoneをはじめとした、スマートフォンの契約については、大体の場合が分割での契約になることでしょう。やはり価格が抑えられるというところにメリットがあるからです。仮に本体の価格が5万円だとしても、24回の分割払いだと24分の1になるからです。では、iPhoneXの価格を予想しつつ、一括で購入するといくらになるのかを考えてみましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXはいくらくらい?

現行機種であるiPhone7の金額についてですが、32ギガで大体9万円程度、それから、128ギガで10万円程度、256ギガならば12万円から13万円程度します。これはどこで購入するのかによって差が出るわけですが、キャリアによってもそうですし、SIMフリーモデルかどうかということによっても変動があるのです。ただ、iPhone7の金額がこのくらいになりますから、iPhoneXになると更に金額がアップするかと思われます。大体モデルチェンジすることによって金額が1万円近く上がっていることが多いですから、今回もその流れで来るのではないかと思われます。ですから、11万円から14万円くらいの価格になるのではないか思われます。

一括払いのメリット

分割払いの契約だと、今のキャリアのほとんどで2年縛りというものがあります。これによって、契約してから2年間はキャリアを変えることが出来なくなっています。乗り換えをしたい場合には、契約中のキャリアに違約金を支払うと同時に、本体価格の残高を支払う必要があります。これで買取と契約が終了できて別のキャリアと契約が出来るようになるわけです。本体価格を分割したときは1月の負担が少ないのですが、結局大きな負担になってしまうため、気軽に解約が出来ないのです。ですが、本体を一括で購入してしまえば、最初の月の負担こそ大きくなりますが、残りの月は通信料の負担のみで済みます。そして、別のキャリアに乗換えをしたいとなった場合にも、本体の残高がないですから、スムーズに契約が進むのです。

高い買い物なのか安い買い物なのか

では、iPhoneXの価格を仮に13万円としたとき、安いのか高いのかということを考えてみましょう。実質、この金額ですが、そもそもiPhoneXそのものが高品質なパソコンというイメージがあります。ディスプレイはパソコンのそれには及びませんし、出来ることも比較は単純には出来ませんが、手軽に持ち運ぶことが出来るという点、それから、多数のアプリに対応しているという点などを踏まえた時には大きなメリットがあると考えられるわけです。

もちろん、高いか安いかというのは人によって異なる価値観がありますから一概には言えません。ただ、手軽に使える小さなタブレットという認識かつ、高性能なガジェットとしての利用が出来ると言う点、それに通話機能がついているという点においては大きな価値があると言えますし、場合によっては安価であると言う捉え方が出来るでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ