【徹底検証!】iPhoneXの優れた機能を一挙公開!

iPhoneXには、SuperRetinaディスプレイやTrueDepthカメラシステム、それからFaceIDなど今までのiPhoneになかった優れた機能が目白押しです。どのような新機能があるのか、知っておくとよいでしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXの優れたディスプレイとは?

iPhoneXは耐久性と耐水性にすぐれた美しいオールスクリーンディスプレイという革新的なデザインです。強化ガラスをあしらえ、医療にも使われているステンレススチール製のバンドで継ぎ目なく包んでいますので強度もかなりあり、壊れにくいです。中でも、Super Retinaディスプレイという、初のOLEDディスプレイ(有機ELディスプレイ)を使用しており、見た目にも素晴らしくこれまでにもない外観を実現しています。

iPhoneXにおける前代未聞の認証システム

iPhoneXは、ホームボタンを廃止しており、FaceIDという画期的な顔認証システムを使用しています。FaceIDとは、ドットプロジェクタや赤外線カメラ、投光イルミネーターなどで構成される最高水準のTrueDepthカメラシステムより実現しています。特にドットプロジェクタについては30000もの赤外線ドットを投射して顔の形状を読み取り適切に認識します。iPhoneXを注視したときだけロックが外れるという画期的なシステムです。また、TrueDepthカメラは、本来のカメラ機能においても力を発揮します。すべてのカメラにデュアル光学手ブレ補正がついており、前景や背景ともに均一な照明を得られることができ、遠くの景色にも近くの自撮りにも最適です。

iPhoneXで搭載されるワイヤレス充電

これまでのiPhoneとiPhoneXは、充電方法についても違いを発揮します。強化ガラスを使って作られており、そのガラス製の背面が卓越したワイヤレス充電を可能にしています。ワイヤレス充電マットに載せるだけで充電が可能であり、充電テーブルについてはAppleStoreで手に入れることができます。ほかにも、AR,VR機能に優れており、3DCGアニメーションもリアルにみられるなど、従来にない機能が満載です。

iPhoneXは、ワイヤレス充電機能や有機ELディスプレイ、さらにFaceIDをはじめとした新機能が強みです。さまざまな被写体を丁寧に撮影するTrueDepthカメラシステムも画期的なものです。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ