iphone7のリーク情報

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7が大きく変わる点

iphone7がiphone6sと比較して大きく変わる最新情報として3点程度上げてみます。まず、操作部分としては、ホームボタンが物理的なボタンではなく感圧のタッチ式に変わるのではないかということです。物理的なボタンでは耐久性が問題となっておりましたが、感圧式での場合はその心配はなくなるようです。

また大きく変わる第2点目はデュアルカメラ搭載です。画素数は1600万画素にもなり、一眼デジカメもしのぐカメラが搭載される3Dの高精細な写真や動画が撮れるということで、このiphone7の1台で映画も撮れてしまうのではないかとの勢いです。3点目は無接点による充電です。Lightningケーブルを抜き差しするわずらわしさから解放されて、充電器の上に置くだけで充電されるのは非常に利便性が良いものです。

iphone7があまり変わらない点

一方、iphone6sと比較して変わらない点は、まず、全体的なフォルムです。サイズ感・重量などは現状とあまり変わらないというのが最新情報です。というのも、アンドロイドスマホ並みに画面サイズを大きくしてしまうとiphone7plusの画面サイズも大きくしなければいけなく、iPad miniとの画面サイズとの取り合いもあり、今のサイズでそれなりのサイズ感と画面の見やすさで、現状のサイズに落ち着いたというのが定説で、しばらくこのサイズ感で行くというのが最新情報です。

風を受ける女性

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ