iphone7を使う前に覚えておきたいアイコンの操作方法

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7でもアイコンの操作方法は変わらないようです

iphoneシリーズが使いやすいポイントの一つは、新しいモデルになっても変わらないアイコンの操作方法です。今年の秋に発売が予想されているiphone7でも、これについては「操作が簡単で使いやすい」と満足度が高いことからiphone7でも引き続き同じ操作方法のものになると予想されています。

そこでiphone7からiphoneデビューされる方のために、この「移動」・「まとめ」・「削除」の操作方法を紹介したいと思います。

アイコンの「移動」・「まとめ」・「削除」はこのように行います。

最初にiphoneのホーム画面にあるアイコンを好みの位置へ「移動」させる操作です。移動させたいアイコンをタッチし続けると揺れ出しますから、この状態になったら好みの位置へ移動させることができます。ドックにあるアイコンも同じように移動させることができます。次にフォルダ内に複数のアイコンを「まとめ」る操作です。このときはまず、まとめたいアイコンの一つをタッチし続け移動させられる状態にします。

そうしたらまとめたい別のアイコンの上に移動させるとフォルダが作成され一つのフォルダにまとめることができます。最後にホーム画面からアイコンを「削除」する操作です。これは削除したいアイコンをタッチし続けるとその左上に「×」が表示されるので、これをタップすると確認画面が現れ削除することができます。この3つの操作はiphoneを使う中で頻繁に行う操作の一つですから、iphone7からiphoneデビューされる方は使う前に覚えておきたい操作方法ですよ。

のんびりとした時間

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ