iphone7はやはりヘッドフォンジャックはない!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7のリーク画像公開

iphone7について、続々とニュースが舞い込んできています。中でも、iphone7全体が写っているリーク画像ではヘッドフォンジャックが消失し、代わりにスピーカー用の穴が空間を埋めています。この穴は往年のiphoneのようにマイクなのか、それともステレオスピーカー用なのかはまだ定かではありません。

もしもリーク画像が本物だとすると、音を聴くにはLightningポートを通してとなりますが、幸いにもヘッドフォンジャックアダプタが同梱される予定です。スピーカー用の穴はモノラル仕様に据え置きか、或いはステレオ仕様にアップグレードか、当然ながら後者を期待したいところですが、モノラル仕様に据え置きになる可能性が高いとも伝えています。

ヘッドフォンジャック消滅に続き、カメラの機能

リーク画像からカメラのレンズも分かるようになってきました。予想していたデュアルカメラではありませんが、レンズサイズが大きくなっています。このことから、今まで以上に強力なセンサーが搭載されていると考えられ、大幅な画質の向上が期待出来そうです。また、iphone6sシリーズなどでは筐体を横切っていたアンテナラインが隅に整理されていますので、スッキリとした感じです。

しかし、iphone7 Plus(Pro)とされる画像では、デュアルカメラが搭載されている様子が確認出来ますが、Foxconnなどサプライサイドからの情報として、デュアルカメラの搭載は見送られたとの噂が出ていました。iphone7のカメラ機能向上にも期待したいところです。

PCとサングラスでオシャレ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ