歴代iphoenからみるiphone7の発売日と外見

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

待ちに待ったiphone7、いつ発売されるのでしょう

まずは歴代iphoneの発売日ですが、iphone5以降は9月21日(iphone5)・9月20日(iphone5s/5c)・9月19日(iphone6/6Plus)・9月25日(iphone6s/PLUS)と9月20日前後に集中しています。おそらくiphone7が発売されるのもその辺りだと予測できます。9月上旬にApple社から正式な発売時期が発表されれば、この予想は的中だといえます。

何故なら発売日は正式発表のおよそ2週間後となっているからです。さて歴代iphoneをみていくと、本体フォルムはiphone4までは見た目に然程変化はありません。しかしiphone4sからiphone5にかけて縦に長くなり、iphone6からはサイズが大幅に大きくなり、更に薄さが顕著に現れました。また素材についても初期はガラスや樹脂がボディに使用されていましたが、iphone6以降はアルミが使われるようになりました。

歴代iphoneの見た目のなかで一番不満の声が聞かれたのは、iphone6・iphone6Plusの従来よりも大きくなったボディサイズの変化でした。今回、最も見た目に違いが見られるところはディスプレイだと思われます。

歴代iphoneの分岐点の1つに挙げられる変貌、それは液晶画面のフルスクリーン化です。歴代iphoneは常に進化を続けています。ますますiphone7の正式発表が待ち遠しくなりました。

ロボット君

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ