iphone7でスマホデビューする人へのケース選び

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphoneは新たな世代が発売されるたび、爆発的に多種多様なケースが販売され、そのコーナーには大勢の人が押し掛け全種類を見るのは大変な労力を消費します

自分に合うケースの種類ぐらいは決めてから売り場に向かうことをオススメします。まずご紹介するのは最もカラーやデザインのバリエーションが豊富なハードケース、こちらはオリジナリティを出したい人にオススメのタイプです。しかしデザインの凝ったタイプは耐久性が低くなりますので、破損した場合はケースを新たに購入することを頭にいれておきましょう。

2つめはシリコンタイプのケースは素材だけでiphone7のボディを包みますのでデザイン性は乏しいですが、シリコンのグリップ性を活かして物をよく落とすタイプのひとにオススメです。3つめはレザータイプ、こちらは本格的な革製品でビジネス用に利用されているユーザーが多数です。

カードポケットがついているケースもありますので、交通ICカードと併用すれば移動もスマートです。ただし置き忘れや紛失にご注意ください。4つめは上記以外のタイプのもので、アルミ製・iphoneのボディの周りを金属でカバーするタイプのものなど、形状も素材も様々な種類があります。

紹介した全タイプに共通することですが、デザインや素材にこだわりすぎるあまり、グリップ性や操作性を損ねることもありますのでご注意ください。またケースの素材が特殊なタイプはインターネットで購入すると量販店で探し求めるよりもスムーズでしょう。

カバー

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ