初日にゲット! カレンダーアプリに商品の発売日を追加する方法

iPhoneユーザーのなかには、「狙っている商品の発売日がすぐに分かったら……」と思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方のために、カレンダーアプリに商品の発売日を追加する方法を紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

簡単設定でカレンダーに表示!

漫画やDVDなど欲しい商品があったとき、その発売日が待ち遠しいですよね。そんなときに役立つのが、カレンダーアプリに搭載されている“商品発売日を追加できる機能”です。

実はiOS7以降に標準装備されているカレンダーアプリでは、Amazon商品の発売日をカレンダーに追加することが可能なのです。この機能があれば、商品の発売日を忘れずに済むので、発売初日にお目当ての商品をゲットできますよ。

カレンダーに表示させるための設定は簡単。まずは「amazon.2.ical」へアクセスし、画面に表示される商品カテゴリのなかから自身の欲しい商品が含まれているカテゴリを選択します。次に、検索部分で欲しい商品の関連キーワードを入力します。すると入力したキーワードに関連する商品が画面に一覧表示されるので、右上にある黄色い枠内の「iCal(Mac)向け」をタップします。最後に画面に表示される“照会”をタップしたら完了です。

iPhone7では機能が進化しているかも?

いかがでしたか? 商品発売日を追加する設定は簡単ですので、欲しい商品をすぐにゲットしたいという方はぜひ参考にしてみてください。
iPhone7が発売される頃には、機能の進化に伴ってカレンダーに表示させられる予定がもっと増えているかもしれませんね。期待を胸に、iPhone7の発売を待ちましょう。

素敵なiphone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ