iphone7で取得される特許

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7はこれまでのiphoneと大きく変わる可能性があります

デザインは更に薄く、機能面は更に使い勝手が良くなるという見方が濃いようです。Apple社はいくつか特許申請をしており、その一つにデュアルカメラを搭載するというものです。デュアルカメラは独立した2台のカメラがあるという感覚ですので使用例として動画と静止画の画素数を落とさずに使えます。

例えば特許にはバースデーケーキのろうそくを吹き消す子供を動画撮影しながらもう一つのレンズで子供の顔をズームして吹き消す瞬間のショットを静止画撮影します。更に2つのカメラは同期できるので撮影後動画に静止画を自動的に挿入することも可能としています。また標準速度とスローモーション動画を同時に撮影出来たり、一つのカメラで一つの視野の画像をとらえ、同時にもう一つのカメラで別の視野の被写体をとらえてこれらの焦点距離や視野を変えたり出来るほか、光学ズームでも画素数を保ったまま撮影が可能になるようです。

またiphone6よりも画素数がアップするとの情報もありこれらが実現するとデジタルカメラを持っていなくてもiphone7で静止画・動画・編集まで行うことが出来ますね。また防水機能の特許を取得したとの情報もありますので生活防水は勿論のこと、多くのシーンで役立つことは間違いなしです。更にiphone7には共有可能なイヤホンを搭載する特許に向けて動いているとの話もあります。

これはイヤホンの右と左とで別々の音楽を聞き分ける機能あることから、一つのiphoneで2種類の音を聞くことが出来るという斬新なアイデアとなりそうです。

女性と帽子

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ