iphone7の海外でのニュース

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7の中国でのニュース

新しいiphone7の中国メディアのニュースとしては、防水仕様の可能性が大と報じられています。というのも2015年3月にアップル社が防水の特許を申請し、開発がすすめられていて既に第3段階まで進んでいるということです。

現在発売されているiphone6sやiphoneSEのどちらも1時間以上の水中テストも問題なく使用されていて、iphone7ではイヤホン端子の廃止も伝えられていることから、防水機能搭載は現実味を帯びてきているというのがそのニュースの内容です。

iphone7のシンガポールでのニュース

iphone7に関するシンガポールからのニュースでは、iphone7のハード面だけではなく利用面での新しいニュースがあります。iphone6sやiphoneSEですでに搭載されているNFCチップを使ったモバイル決済サービスです。現在、iphoneを使ったモバイル決済サービスはApple Payのみで利用可能となっています。

そのモバイル決済サービスがシンガポールで利用可能となり、当初ではAmerican Expressで始まり、いずれシンガポール国内の主要銀行でも対応していくというものです。今後はVISAカードでも公式サイトで使用開始となるとアナウンスがされており利用が広がるものと期待されています。日本国内でも近々対応するうわさも出てきており、シンガポールでのサービス開始が待たれるところです。

電話をかける人形

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ