SoftbankでのiPhoneX発売日前の予約方法とは?

SoftbankでのiPhoneユーザーがiPhoneXを購入したい場合、発売日前の予約方法とはどのようなものがあるのでしょうか?最近はオンライン上の予約が殺到し、予約が取れにくいとの話もありますが、iPhoneXを出来るだけ確実にGet出来る方法はあるのでしょうか?

 

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

1.発売日前に予約したiPhoneXを受け取る店舗を選択する

auで発売日前にiPhoneXを予約するには、まずauのホームページから「au Online Shop」に入り、「iPhone」のページでiPhoneXの発売日前に予約をします。予約をする場合は予約を申し込む店舗を選択する必要がありますが、予約が完了してからの店舗の変更は出来ませんのでご注意下さい。どうしてもiPhoneXの発売日前に店舗の変更が必要になった場合は、一度最初の予約を取り消したうえで、再度予約の申込が必要となります。

2.希望する機種とカラーを選択する

希望する機種(今回はiPhoneX)とカラーを選択していきます。こちらの選択も一度間違って予約が完了してしまった場合、変更する時は最初の予約を取り消して、再度予約申し込みをしなければなりませんので、ラジオボタンは慎重に選びましょう。次に進むと機種確認ページが表示されますので、間違っている場合はここで変更することも可能です。

3.契約種別を選択する

iPhoneXの契約種別である「新規契約/他社からのお乗り換え」と「機種変更」のいずれかを選ぶボタンがあります。「機種変更」の場合は ①契約者氏名(漢字・カナ) ②生年月日 ③au電話番号 ④連絡先電話番号を記入します。「新規契約/他社からのお乗り換え」の場合は ①契約者氏名(漢字・カナ) ②生年月日 ③連絡先電話番号 ④住所 が必要となり、他社から乗り換える場合は、更に ⑤MNP予約状況(申し込んでいる方はチェック) ⑥現在契約している携帯会社 ⑦現在利用中の携帯電話番号 が必要になります。

但し、MNPはタブレットやWi-Fiルーターなどのデータ通信専用端末の場合は、利用することが出来ませんのでご注意下さい。

4.メールアドレスとパスワードを入力する

前頁までで必要事項の記入を終えたら、予約に使用するメールアドレスとパスワードを入力します。この時iPhoneXの発売前予約で使用したメールアドレスやパスワードを忘れてしまうと厄介ですので、忘れないように必ずメモ帳などにメモしておきましょう。

5.登録内容の確認

ここでiPhoneXの発売日前の予約に関し、予約した内容や個人情報のデータが間違っていないかどうかを再確認出来ます。もし間違っている場合はすぐに修正しましょう。iPhoneXの発売日前の予約の登録内容が間違っていない場合は、ここで予約申し込みを完了させ、一旦終了となります。

6.本申し込み

iPhoneXの発売日前の予約を申し込んだからといって、これで完了!という訳ではありません。auで申し込んだiPhoneXが入荷した後、更に本契約の申込が必要になります。なお、入荷後に本申し込みをする際は、①本人確認書類(健康保険証・自動車免許証・日本国パスポートのどれか1つ) ②クレジットカード(契約者本人名義) ③他社から乗り換える場合はMNP予約番号 が必要になりますので、忘れずに用意しておきましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ