SNS好きの方必見!iPhoneXのカメラの画質はどうなの?

近年はインスタグラムやブログなどで自分の撮影した写真をアップする人も少なくありません。そのため、スマートフォンについてはカメラ機能に重きを置く人も多いです。iPhoneXでは、TrueDepthカメラシステムを搭載さしており、一眼レフ並みの高性能なカメラを備えています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXのすごいカメラスペックとは?

iPhoneXでは、12MP広角カメラと12MP望遠カメラ、広角レンズ、望遠レンズがついています。それだけではなくデュアル光学式ブレ補正がありますので初心者においても簡単に撮影することができます。12MPとは1200万画素ですのでこれはデジタル一眼レフ並みです。また、iPhoneXのデュアルカメラですが、背景をぼけさせて自分をクローズアップできるような写真を撮ることができます。デュアルカメラとは二つのレンズがついていますので、今と違って立体的で高画質な写真を撮ることができます。

動画撮影にも適したiPhoneX

iPhoneXは静止画だけではなくて豊富な動画撮影モードも搭載されています。4Kビデオ撮影は、30fpsまたは60fpsですし、1080pHDビデオ撮影についても同じモードになっています。地上波のテレビが30fbsですので、テレビと同じくらいもしくはそれ以上の画質で動画を撮ることができます。なかでも、スマートフォンで4K動画を撮影できることはすごいことです。これは、普段の一眼レフであってもなしえないことなのです。

iPhoneXのカメラはSNS向き?

iPhoneXのカメラには、True Toneという光調節機能が付いており、各段に鮮やかな写真が撮れるようになっています。そのため、何か自分でしなくても自然とよく映るように調整してくれます。また、iPhoneXにはデュアル光学式手ブレ補正がついていますので、風景など遠くのものを撮影するにも向いています。動画を撮影する場合は、4k動画は画質が良いものの、4K動画を撮影をすると容量が大きくなってSNSに掲載するのに時間がかかりますので注意が必要です。

iPhoneXには、高性能なデュアルカメラがついており、画質はもちろん一眼レフ並みに良いものです。また、望遠レンズにも光学手ブレ補正機能がついていますので、近くのものはもちろん、遠くのものもぶれることなく撮影できます。動画では、スマートフォンでは珍しい、4K動画を撮影することもできます。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ