iPhone7sで友達とネット対戦で白熱しよう

今までのiPhoneより性能が良くなり、ゲーム等もやりやすくなると言われています。友達同士で集まってワイワイ楽しめそうですね。ネット対戦のほかにも、ひとりでプレイするタイプもあり、全国のプレイヤーとリアルタイムで白熱ができるゲームなどもあるでしょう。実際にはどうなのでしょうか。iPhoneXに関するうわさをまとめました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

お風呂でも友達とネットで対戦して白熱することもあるでしょう!

iPhone7には30分程度であれば水没に耐えられる防水機能が備わっていますが、iPhoneXにはさらに強い防水機能が付くという噂があります。これなら今まではできなかった、浴室で半身浴をしながらスマホを使う、という行為もできるようになりますから、お風呂につかりつつ友達とゲームで対戦することも可能です。防水機能が高くなるので安心ですね!入浴中でも心配なくiPhoneが使えるのであれば、疲れを癒しながらネット対戦を楽しむことができますね。しかも防水機能に加え、防塵機能も搭載されるという噂もされており、例えば海のように湿度が高く砂ぼこりが舞いやすい場所にも持ち込むことが出来るようになります。

ディスプレイに有機ELを採用

新しいiPhoneのディスプレイに有機ELが採用されることが確実視されていますが、今までとはどのような違いが起こるのでしょうか。有機ELの一番の特徴として、省エネであることが挙げられます。スマホでゲームをしたことがある方は分かると思いますが、やはりどうしても充電が減りやすくなるものです。有機ELを使うことで消費電力が抑えられるなら、外出時の空いた時間でネット対戦をしやすくなるでしょう。高性能なゲームアプリを起動できるのが楽しみですね。

画面サイズは2通り?

ネット対戦をする時は、ある程度長い時間スマホを手に持ち、画面を眺めることになります。この時ユーザーにとって大切なのは、手への馴染みやすさや画面の見やすさです。iPhoneXはiPhone7 plusよりも大きい画面と言われています。自分の手の大きさや、ゲーム画面の見やすさに合わせて選べるとしたら、それはとても嬉しいことですね。大きな画面で遠い場所にいる友達との対戦を、思う存分楽しみましょう。

iPhoneXは、気になる新機能の噂が多く出ています。今年はiPhone発売10周年となる年ですし、iPhoneXについての噂がもしすべて本当だったとしたら、ゲームが好きな人にとっては何かと嬉しい機能が装備されることになります。オンライン対戦が魅力のゲームは沢山あります。実際にiPhoneXが発売されるのかどうか、公式な発表を楽しみに待ちたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ