iPhoneXは入所困難?手に入れるための方法とは

iPhoneXとは2017年11月にiPhone発売10周年を記念して作られたメモリアルモデルです。これまでとは全く違った美しいフォルム、高い機能性で人気になることが予想されます。しかしながら、大量生産できないため入手困難になるのは必至です。手に入れるための方法を知っておきましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iPhoneXは入手困難な端末

iPhone発売10周年を記念して作られたハイスペックな最新モデル、iPhoneXは、5.8インチ有機ELディスプレイを使用したスーパーRetinaディスプレイを搭載しており、シリーズ最高の解像度です。そのため、昨年出たiPhone7のジェットブラックという新色を超える勢いで人気が出ると予想されています。一方で、有機ELディスプレイやiPhoneXに搭載されるTrueDepthカメラシステムは量産が難しく、1日10000台程度しか販売されません。そのためiPhoneXは入手困難になるでしょう。

iPhoneXを入手する方法は?

iPhoneXは11月3日に販売されます。ソフトバンクなどの大手通信会社は、iPhoneXの予約解禁を10月27日金曜日16時1分としています。大手アナリストによると、iPhoneXの出荷できる端末は、iPhoneシリーズすべての生産量の10から20パーセント程度しか満たすことができず、ホームページでは1時間くらいで予約終了となることが予想されます。特に、新色であるブラッシュゴールドは、さらに入手困難になると予想されます。

iPhoneXを確実に入手する方法

iPhoneXを確実に入手する方法としては、やはりソフトバンクモバイルなど大手キャリアのホームページから10月27日の予約開始時刻に合わせて予約をすることです。アクセスが殺到することが予想されますので、より早く予約を終わらせることが大変重要になってきます。そのため、予約に必要な項目「アカウント名」「パスワード」「契約者の氏名(カナ)」、「電話番号」「メールアドレス」「E-mailアドレス」はメモ帳やワード文書に先に入力し、コピーアンドペーストで済ませるようにしましょう。

iPhoneXを確実に入手する方法としては、大手キャリアのホームページから予約開始時刻である10月27日16時1分にあわせてインターネット予約をすることです。予約開始後1時間で完売すると予測されていますので、必要な情報をコピーアンドペーストで入力できるようにするなど準備が必要です。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ