iPhoneXの気になるホーム画面とは!?

2017年11月に発売が予定されているiPhoneの新機種、iPhoneXのホーム画面が海外掲示板サイトで公開されています。iPhoneXの気になるホーム画面を見てみましょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneXのホーム画面の特徴は?

iPhoneXのホーム画面と思われる映像が、海外の掲示板サイトに公開されています。まずひとつめの特徴が、大きな全画面ディスプレイにホームボタンを廃止したことです。ロック画面には、時刻と米大手キャリアAT&Tの電波を受けているという表示があります。画面下のほうには、懐中電灯及びカメラのアイコン、そしてジェスチャー操作用のバーが表示されています。ロック画面は比較的シンプルなデザインが目立ちます。

ロック解除後のホーム画面はどうなっている?

iPhoneXのロックを解除した後のホーム画面も公開されています。ホーム画面にはいくつかのアイコンがある点ではいままでのiPhoneと変わりませんが、凹面ディスプレイのへこみ、すなわち切り裂きの部分が少し目立つという構造になっています。iPhoneXのホーム画面には、4つの娯楽アプリが標準でインストールされており、それが現在のところ表示されています。このような画像が流出した背景ですが、その画像下部に関係者用、といったメッセージが表示されており、関係者のための端末であったことがうかがえます。また、ホームボタンを廃止しており、全画面ディスプレイであることも新たに発売されるiPhoneXの特色です。

iPhoneXのディスプレイに使われている素材は?

iPhoneXのディスプレイに使われている素材が、新たにiPhoneXで登用された、有機ELディスプレイです。有機ELディスプレイとは従来のディスプレイよりもさらに加工がしやすく、なめらかなデザインとそしてさらなる薄型化を実現しています。公開されているiPhoneXの画面は、とても見やすいものになっています。明るい場所でも反射することなく表示が鮮明で見やすくなっています。なめらかなフォルムで光沢のあるつややかなイメージが印象的です。ホーム画面についても同じように鮮明で見やすくなっています。

iPhoneXのホーム画面には、ホームボタンを廃止した凹面ディスプレイが印象的です。ホームには、いくつかのアイコンがあるのが確認できます。ディスプレイ素材には光沢のあり加工しやすい有機ELディスプレイが使われています。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ