iPhone8で標準ブラウザ「Safari」はどう変わる?

iPhoneを触れている人にとって、非常に身近にある機能がWebページを閲覧する「Safari」です。iPhone初心者から上級者まで、絶対にお世話になる機能なので触れたことがないという人はいないでしょう。そのため、この「Safari」関連の機能が変わることは大きなニュースとなります。
そこで、今回はiPhone8でこの標準ブラウザがどのようになるのか、噂を集めて予想していきたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

iPhone8の最新情報で標準ブラウザの情報なし?

iPhone8の機能および性能に関してはいろいろと情報が流れており、ワイヤレス充電や搭載されるCPU性能など多くの噂話および情報がリークされてきました。しかし、それらの情報をいろいろと調べてみましたが、標準ブラウザの「Safari」に関しては特に有益な情報は見つかりませんでした。
現実問題としてアップル社側はiPadやiPhoneの標準ブラウザとして「Safari」を用意しておりますが、それよりも読み込みの速度が速いブラウザが多数存在すると巷では言われ続けてきたので、その部分を解消することが非常に重要になります。
ネットを利用する上で重要なのはやはり動作の軽さや情報表示の速度でしょう。動画を見たくても重すぎて全く読み込みができないのでは、いくら標準ブラウザであったとしても使われなくなってしまいます。その部分に関してiPhone8ではテコ入れが予想されていたのですが、びっくりするぐらい情報が集まりませんでした。

標準ブラウザとしての機能を充実させる?

もちろん、読み込みがすべてではありません。ネットサーフィンをする上では、必要な機能やあったら便利な機能というのは大量にありますので、その部分を補うために進化させるという考え方もあります。一切に今の「Safari」には簡単にパソコン画面表示で見る機能や、リーダー表示にして広告などの余分な情報を非表示にする方法、そしてページ内検索をする方法などがすでに搭載されており、これらの機能を使っている人は多いでしょう。
なので、これらの機能をさらに充実させることが標準ブラウザとしていろんな方々に好まれる方法の一つとなってきます。読み込み速度や軽さも非常に重要ではありますが、この部分はなかなか改善するのは難しいので、機能補助の道で進化するのではないでしょうか。

標準ブラウザは最初に購入したときから備わっている機能ではありますが、別のブラウザを導入してしまうと放置されてしまう機能の一つでもあります。使われないで放置されるという現象を避けるためには、新規の人や今まで使っていた人たちから見ても便利であり、ほかのブラウザを導入する気がないという状態にする必要があるのです。果たしてiPhone8ではこの部分はどうなるのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ