iPhone8に関する最新情報のまとめ

毎年、新バージョンのiPhoneが発売されている時期が近づいてきました。今年は、アップル社にとっても記念すべきiPhone発売から10周年です。さらに便利に、デザインも画像も美しくなったiPhone8が登場することでしょう。ここではiPhone8に関する、気になるウワサの最新情報をまとめてみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の発売日は?価格は?

まず、一番気になる最新情報として、発売日についてですが、前回のiPhone6、iPhone7ともに9月中旬か、それ以降の発売になっています。さかのぼってiPhone4sあたりから秋に発売傾向にあるので、今年も9月あたりと考えるのが妥当なようです。価格に関しては、今まで以上の高い技術を投入していると推測できるので、従来品よりも高い価格が設定されることは間違いないでしょう。従来の良さはそのままに、10周年記念モデルとして、それなりのスペックや高い技術でユーザーの満足度を高め、売り上げにつなげていくよう、期待も価格も大きくなるのは想定として十分考えられます。

デザインと色は?

本体の色ですが、iPhone6までは、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラックを基本として、iPhone7になるとジェットブラック、さらには鮮やかなレッドが新たに加わり、選ぶのもうれしい悲鳴です。なかなかの好評を博していますので、このままのカラーバリエーションが維持されることも想像できます。また、ひょっとしたらブルー系の色の反対色として考えられるのではないでしょうか。デザインとしては、今回タッチIDが使用されるかもしれないとの噂で、それらが搭載されると全面がガラス張のようにボタンがないものになる可能性もあるため、よりスッキリとした大画面になるかもしれません。

iPhone8の予想される大きさとは

従来のものと同様に、サイズに関しては従来通りの2種類の大きさのままのほうがケースなどもさまざまなデザインで多くの種類があって便利ですし、カラーも人気のあるものはそのまま継続される可能性はもちろんありますが、記念すべき10周年ということで、特別なカラーや大きさを使うことも十分考えられます。逆に、持ち運びを考えると、さらに薄くなったり、軽くなったりして、よりコンパクトになる可能性もあります。ひょっとすると、折り畳みタイプなんてこともあるかもしれませんね。

最新情報として、従来まで使用されていた指紋認証のTouch IDではなく、顔認証を搭載されているなど、さまざまな噂が飛び交う今年の秋、世界中のユーザーの人々の期待を背負って、きっと間もなくiPhone8発売発表がなされることでしょう。iPhone誕生から10年、ユーザーとしても、期待は大きいものがあります。発売されるたびに購入されている方はもちろん、いつも悩んで結局まだ手にしていない方も、今回こそ新たにユーザーになってみませんか。きっとその素晴らしさに感動することでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ