【機種変更】iPhone8出たらすぐに欲しいよね?方法まとめ

機種変更したばかりだけど、新型が出たからすぐ変えたい…。こんなことを考えている人はいませんか?でも違約金が発生するから出来ないと考えている人、実は勘違いをしているのです。今回はiPhone8が出たらすぐに欲しい方にオススメの機種変更の仕方をお教えします。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

同じ会社同士では違約金は発生しない?

機種変更の時に違約金がかかると考えている人がいますが、これは他社に変更する場合のみです。同じ会社のiPhoneやスマホに変更するだけで違約金は発生しません。意外とこれを勘違いしている人がいますが、新しい機種が発売されて変更したい時は、いつでも誰でも機種変更することができるのです。

2年以内に機種変更する時に気を付けたいこと

違約金は発生しませんが、iPhone本体を分割で毎月支払っている人は機種変更をした際に2重に料金がかかるケースがあります。機種変更前の本体、機種変更後の本体、これらの料金が重なることもあり、2年分割などで支払っている人は負担が大きくなるので気を付けてください。機種変更をしたからと言って、残っている代金もゼロになるわけではありません。意外とこのこともうっかり忘れている人がいて、携帯電話メーカーに電話をして問い合わせをする人もいるようです。

月額で機種変更ができるようになる?

最近のiPhoneやスマートフォンは本体価格が高くて、分割で支払っている人がほとんどだと思います。ですが、機種変更したばかりだけど新しい機種が欲しいという人もいますよね。そういう人にオススメなのが、月額でいくらか支払うことによって本体代金が7ヶ月分免除されるサービスがあります。これは携帯電話メーカーによって、名称が変わってきますので問い合わせをしてみてください。

機種変更をする方法について、ご紹介させて頂きましたが、実は方法と呼べるようなことではありません。他社に乗り換えなら違約金は発生しますが、ただの機種変更であれば発生しません。ただ分割費用が二重になる可能性はありますので、そのあたりに気を付けてください。どうしても不安な人は、一度携帯電話メーカーに問い合わせるか、直接店舗に赴いて、きちんと話を聞いた方がいいでしょう。正規店の店員に話を聞いてもらえれば、疑問点なども解消しますから安心して機種変更に臨めるのではないでしょうか。ただし、2年以内の機種変更だと割引サービスなどの対象外になる場合もあるので、その辺も含めて話を聞くといいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ