2017年の9月に販売されるiPhone8は多くの人がいろいろな期待を寄せています。iPhone8に関してどのような内容なのか色々と気になることも多いでしょう。そんな気になることの一つであるTouch IDポジションはどこになるのでしょうか?
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ
この記事の項目一覧
そもそもTouch IDとは何?
iPhone8が2017年秋に販売が予定されていることから、どのようなデザインになるのかどのような機能がついているものになるのか、多くの人が期待を寄せているだけに、色々な憶測が飛び交ったり、色々な予想や期待の声が出てきています。その中でTouch IDについての憶測もいろいろと飛び交っているのですが、そもそもiPhone のTouch IDとは何を意味するものなのでしょうか?
Touch IDとは指紋認証機能のことを指しているのです。iPhone 5s以降には、指紋認証センサーであるTouch IDが搭載されていますので、もちろんiPhone8にもこの機能が搭載されるだろうと考えられています。
iPhone8のTouch IDポジションについて
iPhone8にTouch IDが搭載されることは間違いないとすれば、ポジションはどこになるのでしょうか?Touch IDのポジションがどこになるのかも気になるところですし、色々な憶測が飛び交っています。
背面に搭載されるのではないかという憶測もあるようです。
背面の可能性は低いという見方も
iPhone画発売される前にどのようなモデルになるのかという情報をいち早く察知することを得意としている人がいるのですが、その人の情報ではiPhone8のTouch IDが背面に搭載される可能性は99%ないということらしいのです。Touch IDポジションは電源ボタンまたはディスプレイ部分になる可能性が高いようです。
またiPhoneの頭脳部分を手掛けているチップメーカーはiPhone8のTouch IDのポジションは画面上に統合することになるということを認めたという情報もあるようです。
これらの情報を統合すると背面にはTouch IDポジションがないということは確実に言えることでしょう。Touch IDポジションがどのような状態になるのか気になるところです。iPhone8の発売が待ち遠しいです。
iPhone8には機能やデザインなどいろいろな憶測が飛び交っていますが、Touch IDポジションについても背面になるのではないかという考えが出てきて世間をにぎわしています。しかし、iPhoneの新しいデザインの情報収集にたけている人やiPhoneのチップメーカーの情報によると背面にTouch IDポジションがくる可能性は極めて低いと言えます。99%の確率で背面に来る可能性はないと言えるのです。iPhone8のTouch IDポジションが搭載される場所は、電源ボタンまたはディスプレイ部分になる可能性が高いようです。
iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ