iPhone8は通知アイコンからすぐにアプリが立ち上げられる

iphoneを使っているユーザーであれば、使っているうちにアプリがなかなか立ち上がらない、立ち上がりが遅くなったと感じる事があるでしょう。iPhone8になれば通知アイコンからすぐにアプリを立ち上げることが出来ると言われているようです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8はすぐにアプリが立ち上がる?

今までのiPhoneは通知アイコンからアプリを立ち上げようとしても時間がかかってなかなかアプリが立ち上がらないということもありました。これがiPhone8になるとなかなか時間がかかってしまうアプリの立ち上げに苦労することなく、すぐにアプリが立ち上がるといううわさが流れているようです。

しかし、やはりいろいろなアプリを利用していた李、色々な機能を付けたままでいるとやはり速度は遅くなってしまうようです。アプリの生理や機能も整理をすることでアプリの立ち上げを妨げることがなくなるようです。

重くなりがちなアプリがある

iPhone8を使う予定にしている人の中には、フェイスブックなどをはじめとするSNSを利用している人も多いことでしょう。このようなSNSのアプリはかなり速度を遅くする原因となっています。クラウド上に情報が保存されている場合、一度アンインストールをして再びインストールを試みると軽くなってアプリの速度が上がることがあります。いらないアプリはアンインストールすることで動作が警戒になることがあるのです。

ポケモンGOの機能も

ポケモンGOを利用する場合、iPhone8の位置情報をオンにしておく必要があります。しかし、ポケモンGOを利用していないときにも位置情報をオンの状態にしておくとかなり速度が遅くなってしまうのです。ポケモンGOを利用しない時にはそのほかの位置情報などをオフにしておけば、アプリの速度の遅さが気にならなくなります。今まで速度が遅いと感じていた場合も、保存データの整理などを行うことで速度がサクサク早くなったと感じる事ができるので、通知アイコンからすぐにアプリが立ち上げられることもできるようになると期待できるでしょう。

2017年秋に発売が予定されているiPhone8ですが、通知アイコンからすぐにアプリが立ち上げられることもうわさとして流れています。iPhoneを利用しているときにアプリがなかなか立ち上がらない、青売り立ち上がりに時間がかかると思っていた人にとっては朗報でしょう。しかし、いくらiPhone8でもクラウド上のデータが整理できていない場合、アイコンからすぐにアプリが立ち上がらない場合も考えられるのです。データの生理をすることも必要でしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ