【悲報】iPhone8、今年発売されるも入荷は来年との噂

iPhone8の発売日、気になりますよね。しかし、今年発売されるも入荷は来年になるとの噂が出ています。最近のiPhoneシリーズは売り上げが良い意味でも悪い意味でも安定していて、Appleも慎重になっています。iPhone8を発売しても、入荷自体は遅れることが予測されているのです。今回はそんな点について考察してみます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の発売日はいつ?

肝心のiPhone8の発売日ですが、2017年の夏や秋との予測が多かったです。しかし、色々な意見をまとめてみると、10月~11月頃になるとの予測がありました。これから考えると、iPhoneシリーズにとってメモリアルイヤーとなる今年のうちに発売はされることになると予測できます。しかし、商品の入荷自体は来年がメインになるかもしれません。また、ある人の予想によっては、発売自体が2018年になる可能性が高いという意見も出ています。これに関しては、あくまでもAppleが考えることなので、そこは不明な点が多いです。ただ、ファンとしては今年中に発売してもらいたいものですけどね!

今年中に発売するかAppleの心情

Appleとしては、iPhone8を今年中に販売したい気持ちがあります。しかし、iPhone7発表の後に、すぐiPhone8の発売が予測され始めたことによって、iPhone7の売り上げにも影響が出ました。多くの人は新しいものが好きなので、「iPhone8が出るならiPhone7はいいや」と考えてしまうでしょう。そうなると、実際には見込んでいた量の販売ができないことになります。そうなると、Apple側としては、もう少し粘りたいという気持ちがあるのもわかりますね。ただ、シリーズ10周年というメモリアルイヤーに発売したいという気持ちが強いわけです。発売自体は年末にして、入荷は来年にするというのもわかりますね。

入荷は来年になるかも

入荷自体は来年になることが予測されるので、気長に待ってみるのが良いのではないでしょうか。ただ、入荷するかどうかはAppleにしかわからないので、その点はあくまでも予想だけで判断することのないようにしたいですね。発売と入荷の情報は常に変化するものです。それにこれらの予定に関しては、多々変更されることがあるということも知っておくべきです。実際にiPhone8の発売日の予測だけでも、相当な数の意見がありました。入荷に関しては来年になるかもしれませんが、もっと早くなるかもしれません。

iPhone8の購入を考えているという方は、発売と入荷の予測も気になるところでしょう。しかし、これらの情報は多々変化するので、ドンと構えて待ってみるのが良いのではないでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ