【買いか、待ちか】iPhone8の評判や口コミ情報を総まとめ

iPhone8は、まだ発表されていない段階です。ただ何となく、2017年に発売されるのではないかということで、いろいろな人が予想しているだけでなのです。けれど、予想や噂の段階で、いろいろな機能やデザインについて知ると、なんだか欲しくなってきますね。そこで、iPhone8について、発表されたら予約して買うべきなのか、今までの別の機種を買ったらいいのか、考えてみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

マイナーチェンジかメジャーチェンジか

iPhone8の口コミの中には、やはり欲しいという好意的な意見が多くて評判が高いです。欲しいと思う機能としては、やはりデザイン性についてです。ベゼルフリーというディスプレイはカッコいいと思っている人がいます。また、現在自分が使っている機能よりもより便利な機能があるようで、それが本当なら欲しいということです。何よりも、iPhone7のシリーズというマイナーチェンジでの新機種発売ではこれほど魅力を感じないのでしょう。iPhoneが8というメジャーチェンジ、バージョンアップということだから欲しい、というわけです。

落として割れるのか、曲がるのか

iPhone8の形態は、二つ折りや三つ折りという設計図の情報が流れています。そんな形態のiPhone8をもし床や地面に落としてしまったら、すぐに壊れてしまうのではないか、という口コミがありました。壊れてしまうならいらない、というわけです。また、ディスプレイが曲がるのではという予想に対しては、曲がってだからどうなるのかという疑問の声もありました。ディスプレイの形やデザインも、機能と密接な関係にあり、さらに購入か否かの判断基準になりうるのです。

カッコイイiPhone8なら購入

いろいろなところから、iPhone8についての予想デザインの情報が出てきています。今までとは違う機能を搭載したという画像を見ると、未来型の最新系で、とてもカッコよく見えます。すると、カッコイイデザインのiPhoneをもっているからカッコイイと思えて、やっぱり買おうと思うわけです。逆に、今までのデザインの流れからしてさほど変わらないなら、今使っている機種がダメになったらその時発売されているiPhoneまで待ってみる、という人もいます。

iPhone8は、すぐに買うべきかそれとも次の機種を待つべきか、は、現在のその人のiPhoneの環境によりけりです。古すぎる機種を使っているなら、このあたりで最新機種に買い替えてみたいと思います。また、いつも最新機種が出ると買い替えるという人は、その流れでiPhone7を手放してiPhone8を購入するでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ